• 会員登録
  • カートを見る0 カート0

よくあるご質問

お客様から多くいただいたご質問とその回答をご紹介いたします。

すべて開くすべて閉じる
【Q】欲しい部品がこれで合っているのか不安なのですが?
【A】確認いたしますので、ご使用の商品品番や取扱説明書をご確認のうえ、お問い合わせフォームからインターネットもしくはお電話にてお問い合わせください。
【Q】欲しい部品がサイトに掲載がないのですが?
【A】確認いたしますので、ご使用の商品品番や取扱説明書をご確認のうえ、お問い合わせフォームからインターネットもしくはお電話にてお問い合わせください。
【Q】購入手続きやご注文に関しての問い合わせ窓口はどこになりますか?
【A】お問い合わせフォームに記載していただきインターネット経由かお電話にてお問い合わせください。
【Q】電話やFAXでの注文はできますか?
【A】電話やFAXによるご注文も承っております。その場合は、代引決済でのお取引となります。
【Q】送料・手数料はいくらかかりますか?
【A】送料は、一律500円(税別)をご負担いただいております。その他手数料はいただいておりません。
【Q】商品が手元に届くのに日数はどれくらいかかりますか?
【A】お届け日は商品によって異なります。通常は約1週間以内にお届けいたしますが、商品の在庫状況により1週間以上かかる場合があります。
また、受注生産品は1ヶ月程度かかる場合もございます。お客様よりご注文を承った後に、ご注文内容とお支払い金額、発送予定日を注文確定メールにてお知らせさせていただきます。土日・祝祭日にご注文の場合、翌平日の処理となる場合もございますのでご了承ください。
また、まれに商品の品切れによりお届け日が遅れる場合がございます。あらかじめご了承ください。
【Q】領収書は発行してくれるのですか?
【A】領収証はお支払い方法により異なります。正式な領収証は以下のとおりとなります。
クレジットカードカード会社発行のご利用明細書
代金引換商品のお届け時に発行する領収証
コンビニ決済各コンビニエンスストアが発行する領収証
お届け先ご住所に登録されているお名前が領収書に記載されます。
領収書に会社名を記載したい場合は、ご注文の際、宛名を会社名にしてください。
領収書発行後の宛名の変更はできませんのでご注意ください。
【Q】海外への発送は可能ですか?
【A】配達のご指定は日本国内のみとさせていただいております。
【Q】ショッピングカートに入れた後も変更・取消ができますか?
【A】購入手続き(決済)を完了されていない状態であれば、カートにいれた後も変更・取消は可能です。カートから削除したい商品の「削除」ボタンをクリックするとカートからその商品が削除されます。
【Q】注文内容の確認をしたいのですが方法は?
【A】ご注文を受付すると「注文受付メール(ご注文ありがとうございます)」をお送りしますので、内容をご確認ください。メールが届かない場合はお手数をおかけしますが、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
【Q】注文受注などのメールが届かない場合は?
【A】ご登録のメールアドレスの入力間違いがある場合やご注文が最後まで完了していない場合がございます。その他、フリーメールをお使いの場合は迷惑メールフォルダに入ってしまう可能性があります。ご確認をお願いします。ご確認が出来ない際は、お問い合わせフォームにてお問い合わせいただくか、お電話にてご連絡ください。

また、携帯メールアドレスをご利用の方で、ドメイン指定受信等を設定されている場合、当サイトからお送りするメールを受信することができません。ご自身の設定に合わせて以下のドメイン指定受信の設定をお願いいたします。
【 ml.jp.panasonic.com 】


コンビニ決済を選択された場合、ご注文完了後に決済システム「GMOペイメント」より案内メールが送信されます。以下のドメイン指定受信等の設定をお願いいたします。
【 p01.mul-pay.com 】
【Q】支払い方法はどうなりますか?
【A】お支払い方法は、クレジットカード決済、代金引換、コンビニ決済がございます。詳しくはご利用ガイドのお支払い方法についてをご覧ください。
【Q】分割払いは可能ですか?
【A】1回払いのみとなりますので、あらかじめご了承ください。
【Q】商品配達時、不在だった場合はどうなるのですか?
【A】配達時にご不在の場合、宅配業者の不在通知に記入されている連絡先に期日までに配達ご希望日をご連絡ください。宅配業者にご連絡いただけない場合は、原則として約1週間でハイ・パーツショップに返送されます。
【Q】別の名前で領収書はもらえますか?または再発行は可能ですか?
【A】「領収書」に印字されるお名前は「ご注文時にご入力いただいたお名前」となります。新たな領収書の再発行はいたしませんのでご了承ください。
【Q】もし注文と異なる品物が届い場合は?
【A】商品の到着後、5日以内にハイ・パーツショップ(0120-055-802)までご連絡ください。すみやかに返品交換の手配をさせていただきます。
※返品受付期間を過ぎた場合は理由のいかんにかかわらず、返品交換をお受けいたしかねますのであらかじめご了承ください。
【Q】注文をキャンセルしたいのですが可能ですか?
【A】商品の出荷前であればキャンセルすることが可能です。キャンセルをご希望の場合は、ハイ・パーツショップまでご連絡ください。
出荷後のキャンセルはいたしかねますのでご了承ください。
【Q】配送先を"注文した本人以外"のあて先に指定することはできますか?
【A】はい、可能です。会員にご登録いただければ、最大20件までお届け先をご指定いただけます。
※代金引換で購入される場合は、お届け先でお支払いいただくことになりますのでご了承いただけますようお願いいたします。
【Q】取付け方がわからない、取付け作業が不安なので取付け作業をお願いできますか?
【A】商品のお届けのみとさせていただいており、取り付け及び設置は行っておりません。お客様にて交換が難しい場合は、修理のご依頼をいただけますようお願いいたします。
◆修理ご相談センター
電話:0120-872-150
インターネット
https://sumai.panasonic.jp/support/repair/web/flow.html
【Q】交換後の不用品の引き取りはしてもらえますか?
【A】申し訳ございません。商品のお届けのみとさせていただいております。
【Q】すべての部品を購入することが可能ですか?
【A】お客様ご自身でお取替・お取付ができるものを販売しています。パナソニックの住宅設備・建材商品の消耗品・交換部品・後付パーツのうち、お取替・お取付作業時に特別な資格や技能が必要なもの、安全性に関わるものは取り扱っておりません。
※ビジネスのお客様(販売店・工務店などの業者様)はお取引のございます販売ルートへお問い合わせいただきますようお願いします。
【Q】会員登録すると何か特典があるのですか?
【A】マイページ(会員様向けの個人ページ)のご使用が可能です。
マイページでできること
(1)過去の商品購入履歴の確認
(2)検討中リストの確認
(3)お届け先追加・変更
(4)カード情報編集

ご不明点が解決されない場合は、下記よりお問い合わせください。

PENお問い合わせフォーム

内容によりお返事を差し上げるまでにお時間をいただく場合がございます。
お急ぎの方は、お電話にてお問い合わせください。

TELお電話でのお問い合わせ

フリーダイヤル0120-055-802

【受付時間】 平日9:00~18:00/土・日・祝9:00~17:00

・予期せぬ障害などでお客様とのお電話が途中切断してしまった時に、折り返しかけ直しをさせていただくために、発信者番号通知をお願いしております。発信者番号を非通知に設定されているお客様は、はじめに「186」をダイヤルして「186-0120-055-802」のように発信電話番号通知のご協力をお願いいたします。

商品名品番をご確認のうえお電話いただきますと、スムーズにご相談いただけます。

※IP電話などフリーダイヤルに接続できない場合は、恐れ入りますが下記の電話番号へおかけください。
[大阪] 06-6906-1224
【受付時間】 平日9:00~18:00/土・日・祝9:00~17:00

PAGE TOP