パナソニックの
リフォームショップ
紹介サービスとは

マイページ
ログイン
対応エリア

MENU

あなたにマッチしたリフォーム会社を探すなら、
コンシェルジュにお任せください

ショップ紹介サービスとは

お客様のリフォームを実現するために
パナソニックがサポートします

ホテルのようなリビングでくつろぎたい
老後を安心して暮らしたい
映画みたいなキッチンで料理を振る舞いたい
コンシェルジュのイメージ

私たちに、何でも話してみてください。
リフォームの夢を抱いた、たくさんのお客様からご相談を承ってます。

※リフォーム会社が決まっていないお客様限定のサービスとなります

ご相談の流れ

01

ご相談

ご相談
※WEB・電話でご相談ください。
※ショウルームではアドバイザーがお伺いいたします。

まずはリフォームについてお聞かせください。

コンシェルジュのアドバイスポイント

  • リフォームのイメージづくり、ご要望の整理。
  • 設備商品・進め方などのご案内。
よくあるご相談例を見る
02

お申込み・リフォーム会社紹介

お申込み・リフォーム会社紹介

リフォームショップ紹介サービスのお申込み。
リフォーム会社のご紹介。

コンシェルジュのアドバイスポイント

リフォーム会社ご紹介

  • リフォーム内容からリフォーム会社を選定し、ご紹介します。
  • ご依頼の内容をリフォーム会社へ共有します。
03

リフォーム会社による現地調査・
見積り提出

リフォーム会社による現地調査・見積り提出

リフォーム会社で現地調査・お見積りをして具現化していきます。

コンシェルジュのアドバイスポイント

現地調査

  • 具体的なプランやお見積りのステップへ進むためのご不安点にお答えします。
04

リフォーム内容・
リフォーム会社検討

リフォーム内容・リフォーム会社検討

リフォーム会社のご提案内容をご検討ください。

コンシェルジュのアドバイスポイント

進行サポート

  • ご提案された内容、ご不明点を中立的な立場でご相談を承ります。
  • リフォーム会社に直接相談しにくい事も間に入ってサポートします。
05

リフォーム内容・会社決定

リフォーム内容・会社決定

リフォーム内容・会社の決定。

コンシェルジュのアドバイスポイント

お断り代行など

  • ご希望に応じてお断りする会社へ代行してご連絡します。

コンシェルジュについて

コンシェルジュ

建築関係の資格や
リフォームの知識を持った相談員です。

リフォームのご相談はもちろん、リフォーム会社のご紹介で、夢をカタチにするリフォームを
バックアップします。
WEBでもお電話でも、まずは⼀度ご相談ください。

リフォームショップ紹介サービスの3つの頼れるポイント

01
コンシェルジュについて

リフォームのコンシェルジュサービス

コンシェルジュについて
02
登録店制度とは

お客様に最適なリフォーム会社をご紹介

登録店制度とは
03
あんしんをサポート

あんしんをサポート
リフォーム完成サポートサービス
長期安心修理サービス

あんしんをサポート

サービスについての
お問い合わせ

0120-146-870

受付時間 10:00〜17:00 
休業日 水曜日/GW・夏季・年末年始

よくあるお問い合わせ

商品に関するお問い合わせ、
サポート窓口はこちら

修理のご相談

パナソニック テクノサービス株式会社

ご依頼はこちらから

対面で相談できるショウルーム

機器の取り換え、水廻りからフルリフォームまで商品を見ながらご相談いただけます。

CLOSE

Panasonicの住まい・くらし SNSアカウント

  • すむすむ公式 Facebook
  • すむすむ公式 X
  • すむすむ公式 Instagram
  • すむすむ公式 LINE
  • すむすむ公式 Youtube