あなたにマッチしたリフォーム会社を探すなら、
コンシェルジュにお任せください

登録店制度とは

パナソニック独自の
審査基準を
クリアした
会社だけが
登録されています。

安心して業者を選びたいな・パナソニックの審査基準をクリアした500社の中から登録店をご紹介します

パナソニックの審査基準をクリアした約500社のリフォーム会社から厳選してご紹介。ご契約までコンシェルジュがサポートします。

登録基準
多様な視点から、登録店を審査する
基準を設けています。
訪問審査
業務のやり方や品質をヒアリング。
書類だけでは分からないところまでしっかり確認。

ご紹介〜契約までの流れ(2分34秒)

ご紹介〜契約までの流れ(2分34秒)

登録基準

保険
  • 建設工事保険(工事そのものの損害に備えた保険)に加入していること。
  • 賠償責任保険(第三者へ、施主の財物への損害に備えた保険)に加入していること。
  • リフォーム瑕疵保険の事業者登録をしていること。
遵法
  • 建設関連法令に過去2年間違反していないこと。
  • 特定商取引法、消費者契約法など関連法令に過去2年間違反していないこと。
  • 個人情報保護法に基づいた管理が出来ていること。
信用
  • 取引の信用があること
請求方法
  • 工事の出来高に応じた形式でのお客様への請求を行っていること(常識的な着手金は除く)。
組織・工事体制
  • 工事の元請を行っていること(外注への一括丸投げはせず、自社で工事管理をしている)。
  • 問い合わせ時、不具合発生時に即日対応ができる体制があること。
  • お客様をお迎えできる店舗等での対応が可能であること。
  • リフォーム専任担当者がいること。
実績
  • リフォーム事業として2年以上、一定数のリフォーム実績がある。
登録店間の協力
  • 他のサービス登録店が倒産等により、工事が継続できなくなった場合等には、工事の完成に向けて協力すること。
業務品質・CS
  • 当サービスで定める業務品質基準をクリアしていること。

登録審査の流れ

Step1
登録申し込み書・
審査書類一式提出
Step2
書類審査
Step3
訪問審査
Step4
紹介条件・
プロフィール
登録審査
Step5
プロフィール登録
内容確認
訪問ヒアリング
Step6
サービス開始

すべての登録店に
訪問確認を行っています

Check!

登録基準に合った会社か、
書類提出と訪問(ヒアリング)で審査

当サービスのスタッフが訪問し、業務のやり方や品質を具体的にヒアリング。書類だけでは分からないところまでしっかり確認します。

Check!

直近2年間のリフォーム実績や
対応力について登録

再度訪問して、申請内容を踏まえ、実際の事例や施工の様子、リフォーム提案方法など詳細を確認してリフォーム会社の登録内容を決定します。

登録店マナー向上について

お客様アンケート実施

お客様にご満足いただくために、
お客様が契約先を決定した際や、
工事完了後にお客様アンケートを
実施しております。
ご満足いただけなかった部分は、
今後のサービス向上に向けて登録店に
フィードバックし、
日々の改善に活かす
取組みを行っています。

安心してリフォームを依頼していただくために、
当サービスでは登録店に向けて継続的な業務品質向上の取組みをしています。
お客様の声をフィードバックし、お客様満足度をさらにアップする体制を整備しています。

部門別認定優良店

認定優良店について

お客様評価に基づき一定基準をクリアした会社を優良店として認証しています

お客様からの声

担当の方々それぞれ高い専門性をお持ちで、且つきちんと連携してチームワークを発揮して取り組んでいただけたので、非常に安心してお任せできました。
費用についても、一緒に工夫しながら膨らみすぎないよう、アドバイス、努力していただき、期待以上のグレードになったと感謝しています。

こちらの持つリフォームしたい箇所へのこだわりと予算を理解していただいて、ほぼ納得できる提案内容を頂けた。

担当者は女性の方でとても相談し易かったです。最初はキッチンと浴室、洗面所、トイレのリフォームを考えていましたが、窓ガラスの交換や階段の手摺の取付工事も追加しました。
何度も見積りの変更がありましたが、丁寧に対応していただきました。現場責任者の方も職人の方々もマナーが良く、仕事が早い事に感心しました。

丁寧な対応でとても好感が持てました。調査にこられた工事の方も、とても手際よく、知識も深そうで、安心して任せられると感じました。

生活者目線と経験豊富な女性コーディネーターによるリフォーム提案力に魅力を感じました。

普通では不可能であろうという設計でもなんとかできるよう、工夫を最大限検討していただき要望を実現可能にしていただけたことは、経費削減にもなりましたし、努力をしていただいた誠意が見受けられました。
工事が進行していく間でもいろいろ要望を相談できやすい対応をしてもらえたのは大変良かったと思います。

サービス、仕上がり、対応品質、すべてにおいて満足しています。ありがとうございました!

スタッフの方、職人さんたち皆様が親切丁寧な対応で本当に感謝しています
リフォーム工事は最初は不安なこともありましたが、お願いして良かったと思いました。

マナーBOOK /
マナー基準書実行宣言書・契約書

マナーBOOK
マナーBOOK
お客様とお会いするときに必要なマナーを小冊子にまとめ社員・職員職人に活用していただいております。
マナー基準書実行宣言書・誓約書
マナー基準書実行宣言書・誓約書
具体的なマナー基準を設け、お客様に満足していただけるサービスを約束。
詳しくはこちら(PDF)

お客様満足度アップ研修

お客様満足度アップ研修

定期的に研修を実施し業務内容に沿って実践的にお客様満足度のアップを図ります。

ショップ紹介サービスの
3つの頼れるポイント

01
コンシェルジュについて

コンシェルジュがリフォームを
トータルにサポート

コンシェルジュについて
02
登録店制度とは

登録のリフォーム会社は
パナソニック独自の審査基準をクリア

登録店制度とは
03
リフォームトータルサポート

リフォーム中もリフォーム後も
保険やサービスで手厚く

リフォームトータル
サポート

サービスについての
お問い合わせ

0120-146-870

受付時間 10:00〜18:00 休業日 水曜日/夏季・年末年始

よくあるお問い合わせ

商品のお問い合わせ

パナソニック 照明と住まいの設備・建材 お客様相談センター

0120-878-709

受付時間 9:00〜18:00 休業日 なし

修理のご相談

パナソニックLSテクノサービス株式会社

0120-872-150

受付時間 月〜土/9:00〜19:00 , 日・祝・年末年始/9:00〜18:00

対面で相談できるショウルーム

※現在、各ショウルームとも新型コロナウィルスの感染拡大防止から、ご予約制となっております。

リビング ショウルーム

機器の取り換え、水廻りからフルリフォームまで商品を見ながらご相談いただけます。

TOKYO リノベーション ミュージアム

リノベーション空間を見ながら、ご相談いただけます。

コーポレートショウルーム

リフォーム全般のご相談

CLOSE

Panasonicの住まい・くらし SNSアカウント

  • すむすむ公式 Facebook
  • すむすむ公式 Twitter
  • すむすむ公式 Instagram
  • すむすむ公式 Youtube
  • パナソニックの住まい・くらし方情報