専門のアドバイザーが
具体的な商品のご相談・
プランニングをさせていただきます。
「ご来場での相談」または、
オンラインでの「WEB相談」
にて承ります。
(WEB相談は、
一部のエリア・商品に限ります)

アドバイザーとは?

ショウルームでお客様にぴったりの住まいづくりのお手伝いをするスタッフです。

商品選びの迷いを解決!ショウルームの相談ステップを
ご紹介

ご相談は、来場とオンラインによる「WEB相談」の2つの方法があります

ご来場での相談

イメージ写真:来場の様子

1.ご来場で

ご来場の相談で出来る事

  • お部屋のイメージ作り
  • 商品の仕様の確認・色柄・材質・サイズ感のご確認
  • レイアウト・寸法の詳細のご確認

まずは相談のご予約を

行きたいショウルームを選んで、Webサイトもしくは電話で予約をしましょう。

イメージ写真:見学の様子

step01 商品のご案内

商品の特徴などをご紹介します。
ショウルーム内を商品を見ながら、ご案内します。

イメージ写真:提案の様子

step02 商品の選定

我が家にピッタリの商品やプランは?
間取や予算に応じたプランをご提案いたします。

イメージ写真:相談の様子

step03 プラン図面・
見積もり書の作成

ご相談いただいた内容から、
図面や見積もり、提案書の作成を致します。

提案書から見積書まで理想の住まいを具体化します

  • 見積書

  • 図面

  • 提案ボード
    (キッチン・バスプラン例)

  • 商品によりご提案内容は異なります。
  • 見積価格は定価での算出となります。(施工費は含まれません)
  • 建築業者様からのご紹介の場合は建築業者様経由でお渡しする場合もございます。
  • 作成には一定の期間をいただきます。
  • 建築業者さまからのご提案書をお持ちの方は、ご提案書に沿った内容でご案内させていただきます。

WEBでの相談

2.オンラインの「WEB相談」で

WEB相談で出来る事
お近くにショウルームがない方や、おうちから、ご相談したい方などにおすすめです

  • 水廻り(キッチン・バス・洗面・トイレ)を中心とした商品相談・プラン(見積もり)作成
  • 商品プランを作成済で、内容の変更をご希望の方

(WEB相談は、一部のエリア・商品に限ります)

使用ツール:Microsoft Teams

  • ※端末によって事前作業が必要です。予約完了後に参加方法をご連絡いたします。

まずは相談のご予約を

お住まいの地域に近いショウルームを選んで、Webサイトもしくは電話で予約をしましょう。

イメージ写真:Webで案内する様子

step01 商品のご案内

商品の特徴などをご紹介します。

オンラインの「WEB相談」で

商品の動画やカタログを使用してパナソニックならではの特長や商品の種類をご説明します。

イメージ写真:提案の様子

step02 商品の選定

我が家にピッタリの商品やプランは?
間取や予算に応じたプランをご提案いたします。

ご相談対象商品

※ショウルームによりご相談できる商品が異なります。詳しくは申込ページをご覧ください。

キッチン
バスルーム
洗面ドレッシング
トイレ
イメージ写真:相談の様子
.

step03 プラン図面・
見積もり書の作成

ご相談いただいた内容から、
図面や見積もり、提案書の作成を致します。

提案書から見積書まで理想の住まいを具体化します

  • 見積書

  • 図面

  • 提案ボード
    (キッチン・バスプラン例)

  • 商品によりご提案内容は異なります。
  • 見積価格は定価での算出となります。(施工費は含まれません)
  • 建築業者様からのご紹介の場合は建築業者様経由でお渡しする場合もございます。
  • 作成には一定の期間をいただきます。
  • 建築業者さまからのご提案書をお持ちの方は、ご提案書に沿った内容でご案内させていただきます。

ショウルームに来場いただいたお客様の声

適切なアドバイスをしていただき、大変うれしく感じました。すてきなキッチン、浴室になり不安に思っていたことも解消できました。

タブレットを使って実際どんな風になるかを見れて、とても分かりやすかった。

専門のスタッフさんに分からないことや提案を聞くことができ良いと思いました。

良いところ、悪いところを両方教えていただき私にあうものをすすめてもらいました。

  • 本内容は、納入事例インタビュー及びショウルームご来場アンケートより掲載したもので、個人の感想であり効果や性能を示すものではありません。

頼れる専門家マイスター制度

パナソニック ショウルームではお客様により良いご提案ができるように、接客業務における専門知識「商品」「施工・建築」「接客スキル」に、一定基準をクリアしたアドバイザーをマイスターとして認定しています。

キッチン、あかり、リフォームの
マイスターがいます

  • キッチンマイスター

    当社オーダーキッチンを中心とした空間の提案をします。キッチン商品において高いプランニング力を持ちお客様に最適なデザイン、快適性、使い勝手に考慮した提案を行います。

  • あかりマイスター

    当社住宅照明シンフォニーライティングの手法をもとにあかり空間を提案します。住宅照明における機能性やデザインなどの豊富な知識を持ち家具配置や生活動線を考慮し、お客様に最適なあかり提案を行います。

  • リフォームマイスター

    お客様の描く理想を超えたくらしを提案します。リフォームにおける様々な制約を把握しお客様のお困りごと、こだわり、暮らしやすさを考慮した提案を行います。

マイスターはゴールドとシルバーの2段階

  • GOLD(ゴールド)マイスター

  • SILVER(シルバー)マイスター

ショウルームでできること

商品のご見学
要予約

商品のご見学

パナソニックのショウルームでは、水廻りから内装・収納までトータルでお客様の新しいくらしをご提案いたします。
実際の設備に見て触れて、体験。
空間展示でのお部屋のイメージづくり、商品のデザインやお手入れ性などご体感頂けます。

リフォーム会社を探したい

リフォームをご検討のお客様には、リフォームショップ紹介サービスで商品のご案内からリフォーム会社探しまで、リフォームをカタチにするお手伝いをいたします。

  • 一部のショウルームでは電話、Webでのサービス提供となります。

2022年4月より パナソニック ハウジングソリューションズ株式会社 パナソニック ショウルームに名称が変更になりました。
一部の画像や掲載資料には掲載時期により旧名称での表記となっております。

Panasonicの住まい・くらし SNSアカウント

  • すむすむ公式 Facebook
  • すむすむ公式 Twitter
  • すむすむ公式 Instagram
  • すむすむ公式 Youtube
  • パナソニックの住まい・くらし方情報