お申込みからリフォーム完成まで、コンシェルジュに相談しながら進めていくステップをご紹介します。

Step1
お申込み無料

申込みフォームから現在の住まいについての情報や
リフォーム箇所・内容についてのご要望、ご予算などを入力してください。
※お申込みには、マイページ登録が必要になります。
※現地調査のお申し込みをいただくまでは、お名前・ご住所・電話番号はリフォーム会社に公開されません。
※ご登録いただいたメールアドレスは、リフォーム会社には公開されません。

Pointリフォームのご要望は具体的に
ご要望や内容をできるだけ具体的に入力していただくと、リフォーム会社とのやり取りがスムーズに。リフォームをどこまですべきなのかお悩みの場合もこの段階でご相談いただくと、より適切なアドバイスを受けることができます。
例えばトイレの取り替えリフォームの場合なら…
- 一緒にクロスや床の張り替えまで考えているか?
- トイレ空間の広さはどのくらいか?

Step2
コンシェルジュからのヒアリング


お申込み内容を元に、必要に応じてコンシェルジュより詳細についてヒアリングをさせていただきます。
ヒアリングは、WEB、電話、対面※の3種類の方法をご用意しております。
工事の規模が大きく、図面などを見ながらご相談いただいた方がよい場合は、対面またはお電話でのご相談がおすすめです。
※対面でのご相談は、下記ショウルームのみの対応となります。
対面相談ができるショウルームはこちら
Step3
リフォーム会社選び

コンシェルジュがヒアリング内容を元に、対応可能なリフォーム会社を最大3社に絞り、選定の理由とともにマイページにご連絡いたします。
(インターネットをご利用にならない方には、お電話・郵送にてご連絡いたします。)不明点やご要望との相違があれば、コンシェルジュまでお気軽にご連絡ください。リフォーム会社を再選定いたします。
ご案内した情報のほかにも知りたいことがあれば、遠慮なくコンシェルジュにご相談ください。
※リフォームの内容・エリアによっては1社のみ、もしくはご紹介できない場合があります。


Step4
現地調査・お見積り

リフォーム会社に見積りを最大3社までご依頼いただけます。
「見積り申込み(現地調査依頼)」画面から、
現地調査希望日と住所・お名前・ご連絡先などを入力してください。
コンシェルジュからリフォーム会社に連絡し、現地調査日の日程を調整の上ご連絡いたします。
登録店と直接、現地調査日をご相談いただくこともできます。
※お見積り算出のために現地調査が必要となります。
※ご依頼の時点では、日時は確定ではありません。必ず、リフォーム会社へ最終確定日の連絡をお願いします。
※かんたんネット紹介の場合は、登録店と直接現地調査の日程をご相談ください。


Step5
リフォームプランのご検討

現地調査の結果を元に、見積り・プランを作成。
リフォーム会社から、見積りの内訳やプラン内容についてしっかりご説明いたします。
同じ内容で金額差が出る場合は、見積りに含まれる商品・工事内容が異なる可能性があります。
図面や見積り、専門用語など不明点があれば、対面でお話されることをおすすめします。

Point見積もり内容はしっかり確認を
リフォーム会社によって内訳や含まれる商品・工事の範囲が異なることがあります。必ずご確認ください。
価格は、商品・工事内容によって決まります。過度に値下げを行うと必要な内容が欠けてしまう可能性がありますので、ご注意ください。
例えばトイレリフォームの場合なら…
- 工事内容はどこまでの範囲か?
- 商品のグレードは同じか?

Step6
ご契約〜リフォーム工事

ご契約の場合は「契約連絡」画面よりご連絡ください。この画面でお断りするリフォーム会社名も入力いただければ、コンシェルジュよりお断りの代行をいたします。
今後の改善に役立てるため、ぜひお断りの理由もお聞かせください。
また、ご契約時にはぜひ、「あんしんサポート」をお申込みください。

Point不明点は小さなことでもご確認を
特に初めてリフォームをされる方は、遠慮なくリフォーム会社に不明点をご確認されることをおすすめします。言い出すのが難しいこと、質問してもよいか分からないことがありましたら、お気軽にコンシェルジュにご相談ください。不安を少しでも解消いただけるよう、サポートいたします。

Step7
完工

工事完了後は、完工アンケートへのご回答をお願いいたします。リフォーム会社・リフォームショップ紹介サービスへの評価を、ぜひお聞かせください。いただいたご意見は今後のサービス品質向上に役立たせていただきます。

あなたにマッチしたリフォーム会社を探すなら、コンシェルジュにお任せください
ショップ紹介サービスの
3つの頼れるポイント

コンシェルジュがリフォームを
トータルにサポート

登録のリフォーム会社は
パナソニック独自の審査基準をクリア

リフォーム中もリフォーム後も
サービスで手厚く
サポート
サービスについての
お問い合わせ
受付時間 10:00〜17:00
休業日 水曜日/GW・夏季・年末年始