あなたにマッチしたリフォーム会社を探すなら、
コンシェルジュにお任せください

お申し込みからリフォーム完成まで、コンシェルジュに相談しながら進めていくステップをご紹介します。

Step1

Step1

お申し込み無料

詳しく見る閉じる
お申し込み 無料

申込みフォームから現在の住まいについての情報や
リフォーム箇所・内容についてのご要望、ご予算などを入力してください。

※お申込みには、マイページ登録が必要になります。

※この時点では、お名前・ご住所・電話番号の入力は不要です。

※ご登録いただいたメールアドレスは、リフォーム会社には公開されません。

お申し込み 無料

Pointリフォームのご要望は具体的に

ご要望や内容をできるだけ具体的に入力していただくと、リフォーム会社とのやり取りがスムーズに。リフォームをどこまですべきなのかお悩みの場合もこの段階でご相談いただくと、より適切なアドバイスを受けることができます。

例えばトイレの取り替えリフォームの場合なら…

  • 一緒にクロスや床の張り替えまで考えているか?
  • トイレ空間の広さはどのくらいか?
Step2

Step2

コンシェルジュからのヒアリング

詳しく見る 閉じる
コンシェルジュからのヒアリング
コンシェルジュからのヒアリング

お申込み内容を元に、必要に応じてコンシェルジュより詳細についてヒアリングをさせていただきます。
ヒアリングは、WEB、電話、対面の3種類の方法をご用意しております。
工事の規模が大きく、図面などを見ながらご相談いただいた方がよい場合は、対面またはお電話でのご相談がおすすめです。

※対面でのご相談は、下記ショウルームのみの対応となります。

対面相談ができるショウルームはこちら
Step3

Step3

リフォーム会社選び

詳しく見る 閉じる
リフォーム会社選び

コンシェルジュがヒアリング内容を元に、対応可能なリフォーム会社を最大3社に絞り、選定の理由とともにマイページにご連絡いたします。
(インターネットをご利用にならない方には、お電話・FAX・郵送にてご連絡いたします。)不明点やご要望との相違があれば、コンシェルジュまでお気軽にご連絡ください。リフォーム会社を再選定いたします。
ご案内した情報のほかにも知りたいことがあれば、遠慮なくコンシェルジュにご相談ください。

※リフォームの内容・エリアによっては1社のみ、もしくはご紹介できない場合があります。

リフォーム会社選び
Step4

Step4

現地調査・お見積り

詳しく見る 閉じる
現地調査・お見積り

リフォーム会社に見積りを最大3社までご依頼いただけます。
「見積り申込み(現地調査依頼)」画面から、
現地調査希望日と住所・お名前・ご連絡先などを入力してください。
コンシェルジュからリフォーム会社に連絡し、現地調査日の日程を調整の上ご連絡いたします。
登録店と直接、現地調査日をご相談いただくこともできます。

※お見積り算出のために現地調査が必要となります。

※ご依頼の時点では、日時は確定ではありません。必ず、リフォーム会社へ最終確定日の連絡をお願いします。

※かんたんネット紹介の場合は、登録店と直接現地調査の日程をご相談ください。

現地調査・お見積り
Step5

Step5

リフォームプランのご検討

詳しく見る 閉じる
リフォームプランのご検討

現地調査の結果を元に、見積り・プランを作成。
リフォーム会社から、見積りの内訳やプラン内容についてしっかりご説明いたします。
同じ内容で金額差が出る場合は、見積りに含まれる商品・工事内容が異なる可能性があります。
図面や見積り、専門用語など不明点があれば、対面でお話されることをおすすめします。

リフォームプランのご検討

Point見積もり内容はしっかり確認を

リフォーム会社によって内訳や含まれる商品・工事の範囲が異なることがあります。必ずご確認ください。
価格は、商品・工事内容によって決まります。過度に値下げを行うと必要な内容が欠けてしまう可能性がありますので、ご注意ください。

例えばトイレリフォームの場合なら…

  • 工事内容はどこまでの範囲か?
  • 商品のグレードは同じか?
Step6

Step6

ご契約〜リフォーム工事

詳しく見る閉じる
ご契約〜リフォーム工事

ご契約の場合は「契約連絡」画面よりご連絡ください。この画面でお断りするリフォーム会社名も入力いただければ、コンシェルジュよりお断りの代行をいたします。
今後の改善に役立てるため、ぜひお断りの理由もお聞かせください。
また、ご契約時にはぜひ、「あんしんサポート」をお申込みください。

ご契約〜リフォーム工事

Point不明点は小さなことでもご確認を

特に初めてリフォームをされる方は、遠慮なくリフォーム会社に不明点をご確認されることをおすすめします。言い出すのが難しいこと、質問してもよいか分からないことがありましたら、お気軽にコンシェルジュにご相談ください。不安を少しでも解消いただけるよう、サポートいたします。

Step7

Step7

完工

詳しく見る閉じる
完工

工事完了後は、完工アンケートへのご回答をお願いいたします。リフォーム会社・リフォームショップ紹介サービスへの評価を、ぜひお聞かせください。いただいたご意見は今後のサービス品質向上に役立たせていただきます。

完工

ショップ紹介サービスの
3つの頼れるポイント

01
コンシェルジュについて

コンシェルジュがリフォームを
トータルにサポート

コンシェルジュについて
02
登録店制度とは

登録のリフォーム会社は
パナソニック独自の審査基準をクリア

登録店制度とは
03
リフォームトータルサポート

リフォーム中もリフォーム後も
保険やサービスで手厚く

リフォームトータル
サポート

サービスについての
お問い合わせ

0120-146-870

受付時間 10:00〜18:00 休業日 水曜日/夏季・年末年始

よくあるお問い合わせ

商品のお問い合わせ

パナソニック 照明と住まいの設備・建材 お客様相談センター

0120-878-709

受付時間 9:00〜18:00 休業日 なし

修理のご相談

パナソニックLSテクノサービス株式会社

0120-872-150

受付時間 月〜土/9:00〜19:00 , 日・祝・年末年始/9:00〜18:00

対面で相談できるショウルーム

※現在、各ショウルームとも新型コロナウィルスの感染拡大防止から、ご予約制となっております。

リビング ショウルーム

機器の取り換え、水廻りからフルリフォームまで商品を見ながらご相談いただけます。

TOKYO リノベーション ミュージアム

リノベーション空間を見ながら、ご相談いただけます。

コーポレートショウルーム

リフォーム全般のご相談

CLOSE

Panasonicの住まい・くらし SNSアカウント

  • すむすむ公式 Facebook
  • すむすむ公式 Twitter
  • すむすむ公式 Instagram
  • すむすむ公式 Youtube
  • パナソニックの住まい・くらし方情報