よくあるお問い合わせ

マイページ
ログイン
対応エリア

MENU

あなたにマッチしたリフォーム会社を探すなら、
コンシェルジュにお任せください

リフォームショップ紹介サービスについて

リフォームショップ紹介サービスとは?

お客様が安心・納得してリフォームを進められるよう、お客様のご相談をお受けした上で優良なリフォーム会社を紹介するサービスです。
リフォームのプロであるコンシェルジュに相談しながら進められます。

登録店の登録基準は?

業績や資格、実績などあらゆる面から審査を行い、厳しい基準をクリアした会社のみがサービス登録店として参加しています。
登録店にはリフォームショップ紹介サービス事務局が一社一社訪問し、普段は表に出していない情報や言葉では表しにくい雰囲気まで取材し、お客様との最適な出会いのためのデータを入手しています。
登録後も、当サービスを通して契約・工事をされたお客様からのアンケートをフィードバックして、
お客様に満足いただくための継続的な努力を行っております。

パソコンが苦手ですが、インターネットを使わなくてもコンシェルジュと相談できますか?

はい、お電話・対面でもご相談いただけます。申込書、紹介状なども書面でご用意します。
まずは、どのようなお困りごとやご要望をお持ちか、ご連絡ください。
(リフォーム会社との契約や工事に関するトラブルの仲裁など、お受けできないご相談もございます。詳しくは下記をご覧ください。)

リフォームショップ紹介サービスを退会するにはどうすればいいですか?

「マイページ 会員情報変更」画面より「退会する」ボタンを押して手続きを行ってください。

どのようなリフォーム工事を申込みできるのですか?

水廻りから内装、オール電化、屋根・外装、増築、全面リフォームなど様々なリフォームに対応できます。
それぞれの特徴、得意分野を活かせる登録店をご紹介しますので、まずはどのようなリフォームをしたいか、
どこまでリフォームしたいかのご要望をコンシェルジュにご相談ください。

リフォームショップ紹介サービスは会員登録しないと利用できないのですか?

リフォーム会社の紹介をご希望の場合やコンシェルジュにご相談される際には会員登録が必要となります。

コンシェルジュに相談しながら進める場合、別に料金はかかりますか?

コンシェルジュへのご相談は何回でも無料ですので、お気軽にご相談ください。

リフォーム会社(サービス登録店)を選ぶポイントは何ですか?

まずは、リフォームのご要望をまとめていただくことが大切です。登録店の会社情報や、評価、リフォーム事例、登録店のホームページなどをご覧になり、ご希望のリフォーム内容、イメージに合った会社をお選びください。
また、見積り依頼後は、提案プランの内容、金額、そして登録店と合いそうかなどを総合的に判断して
工事を依頼するリフォーム会社をお選びください。リフォーム後も長く付き合える会社をお選びいただくことがポイントです。

見積り依頼後のリフォーム会社とのやり取りはどのようにするのですか?

コンシェルジュからリフォーム会社に連絡し、現地調査日の日程を調整の上ご連絡いたします。
登録店と直接、現地調査日をご相談いただくこともできます。
詳しくはサービスのご利用についてをご覧ください。

現地調査は必ず必要ですか? また、何をするのですか?

はい、必要です。正式なお見積り書を提示するためには、実際にお客様のリフォーム場所の状況を確認する必要があります。現地調査ではリフォーム部位の採寸、写真撮影、ご要望のヒアリングなどを行います。

工事後に一部不具合がありました。リフォームショップ紹介サービスに連絡すればよいのでしょうか?

工事後に気になることがありましたら、工事をしたリフォーム会社にご連絡をお願いいたします。
リフォーム会社が現場を確認し、対応させていただきます。

アンケートの回答は必要ですか?

契約会社決定の際、工事完了の際、見積りをお断りをされるお客様には、
マイページから完工アンケートにご協力をお願いいたします。お客様からいただいたアンケートは
リフォーム会社の「評価」となり、より一層のサービス向上のための参考にさせていただきます。

コンシェルジュには何でも相談できるのですか?

下記のように、当サービスで紹介した登録店以外のリフォーム会社に関するご相談などはお受けいたしかねますので、ご理解いただきますようお願いいたします。

【お受けできない相談例】

  • すでに、いくつかのリフォーム会社と商談しています。どのリフォーム会社に決めれば良いか、アドバイスもらえますか?
  • リフォーム工事の最中ですが、リフォーム会社の対応が悪く、トラブルになっています。相談にのってもらえますか?
  • リフォーム工事が終わったのですが、工事の仕上がりや代金の支払いについて納得がいかず、トラブルになっています。相談にのってもらえますか?

サイトのご説明について

サイトの推奨利用環境を教えて下さい。

本ウェブサイトを利用される場合には、下記を推奨します。
お客様がご利用される端末の設定や、一部のブラウザ、アプリケーションでは、意図しない表示になることがあります。

▼マイページ以外

Microsoft Edge、Google Chrome、Firefox、Safariの最新版

▼マイページ

Microsoft Edge、Google Chrome最新版

パスワードを忘れてしまいました。どうすればいいですか?

パスワードをお忘れの方は、ご登録されているメールアドレスをこちらのフォームにご入力ください。
パスワードの再設定を行うためのURLをメールにてお送りいたします。

ショップ紹介サービスの
3つの頼れるポイント

01
コンシェルジュについて

コンシェルジュがリフォームを
トータルにサポート

コンシェルジュについて
02
登録店制度とは

登録のリフォーム会社は
パナソニック独自の審査基準をクリア

登録店制度とは
03
リフォームトータルサポート

リフォーム中もリフォーム後も
サービスで手厚く

リフォームトータル
サポート

サービスについての
お問い合わせ

0120-146-870

受付時間 10:00〜17:00 
休業日 水曜日/GW・夏季・年末年始

よくあるお問い合わせ

商品に関するお問い合わせ、
サポート窓口はこちら

修理のご相談

パナソニック テクノサービス株式会社

ご依頼はこちらから

対面で相談できるショウルーム

※現在、各ショウルームとも新型コロナウィルスの感染拡大防止から、ご予約制となっております。

機器の取り換え、水廻りからフルリフォームまで商品を見ながらご相談いただけます。

CLOSE

Panasonicの住まい・くらし SNSアカウント

  • すむすむ公式 Facebook
  • すむすむ公式 Twitter
  • すむすむ公式 Instagram
  • すむすむ公式 LINE
  • すむすむ公式 Youtube