かんたんネット紹介
ご利用の流れ

マイページ
ログイン
対応エリア

MENU

あなたにマッチしたリフォーム会社を探すなら、
コンシェルジュにお任せください

ご自身でリフォーム会社を比較して選びたい方におススメのサービスが「かんたんネット紹介」です。
リフォーム会社への相談が匿名で行えます。
電話や対面での相談時間が取れないお客様に最適です。

Step1

Step1匿名・無料

ご紹介お申込み匿名・無料

詳しく見る閉じる
ご紹介申し込み

申込みフォームから現在の住まいについての情報や
リフォーム箇所・内容についてのご要望、ご予算などを入力してください。
ご記入内容を元に、営業エリアや対応工事力など、
お客様のご要望にあったリフォーム会社へ一斉にご連絡いたします。

※お申込みには、マイページ登録が必要になります。

※この時点では、お名前・ご住所・電話番号の入力は不要です。

※ご登録いただいたメールアドレスは、リフォーム会社には公開されません。

ご紹介申し込み

Pointリフォームのご要望は具体的に

ご要望や内容をできるだけ具体的に入力していただくと、リフォーム会社とのやり取りがスムーズに。リフォームをどこまですべきなのかお悩みの場合もこの段階でご相談いただくと、お答えしやすくなります。

例えばトイレの取り替えリフォームの場合なら…

  • 一緒にクロスや床の張り替えまで考えているか?
  • トイレ空間の広さはどのくらいか?
Step2

Step2

リフォーム会社のご紹介

詳しく見る 閉じる
リフォーム会社のご紹介

お申込みから1週間以内に、お客様のご要望にマッチしたリフォーム会社(最大5社)からの回答が、マイページに届きます。各社からの回答をご確認ください。

※リフォームの内容・エリアによっては1社のみ、もしくはご紹介できない場合があります。

リフォーム会社のご紹介
Step3

Step3

リフォーム会社へ
匿名相談

詳しく見る 閉じる
リフォーム会社へ匿名相談

リフォーム会社の回答に不明点や疑問点がある場合は、匿名のまま再度相談できます。お気軽にご相談ください。
疑問が解消できたら、見積りを依頼するリフォーム会社を最大3社まで絞ってください。

リフォーム会社へ匿名相談

Pointお見積りは、家を見てもらうのが早い!

リフォーム会社の回答に、分かりにくいことや疑問点がある場合は、遠慮なくコンシェルジュにご相談ください。ただし、現場確認なしでの回答には限りがございます。ある程度不明点が解消されましたら、次のステップ「見積り申込み(現地調査依頼)」へお進みください。

また、多くの見積りを取るよりも、ご要望に沿った会社に絞って見積りをご依頼いただいた方が、内容を効率よく比較いただけます。そのため、当サービスでは、見積り依頼を最大3社までとしております。

Step4

Step4

お見積り申込み
(現地調査依頼)

詳しく見る 閉じる
お見積り申込み(現地調査依頼)

リフォーム会社に見積りを最大3社までご依頼いただけます。
「見積り申込み(現地調査依頼)」画面から、現地調査希望日と住所・お名前・ご連絡先などを入力してください。
ご依頼の会社から、希望日に対する返答が届きますので、日時を確定してコミュニケーションボードからご返信ください。

※お見積り算出のために現地調査が必要となります。

※ご依頼の時点では、日時は確定ではありません。必ず、最終確定日の連絡をお願いします。

お見積り申込み(現地調査依頼)

Point日程調整は慎重に

複数のリフォーム会社へ見積り依頼をする場合は、現地調査日の時間が重複しないようご注意ください。(最大3社まで同時に見積り依頼が可能です)また、現地調査にかかるおおよその時間をお知らせいたしますので、調査と調査の間には、30分〜1時間程度の余裕をもって日程をご調整ください。

Step5

Step5

現地調査〜見積り・プラン提示

詳しく見る 閉じる
現地調査〜見積り・プラン提示

現地調査の結果を元に、見積り・プランを作成。
リフォーム会社から、見積りの内訳やプラン内容についてしっかりご説明いたします。
同じ内容で金額差が出る場合は、見積りに含まれる商品・工事内容が異なる可能性があります。
図面や見積り、専門用語など不明点があれば、対面でお話されることをおすすめします。

現地調査〜見積り・プラン提示

Point見積もり内容はしっかり確認を

リフォーム会社によって内訳や含まれる商品・工事の範囲が異なることがあります。必ずご確認ください。
価格は、商品・工事内容によって決まります。過度に値下げを行うと必要な内容が欠けてしまう可能性がありますので、ご注意ください。

例えばトイレリフォームの場合なら…

  • 工事内容はどこまでの範囲か?
  • 商品のグレードは同じか?
Step6

Step6

契約のご連絡

詳しく見る閉じる
契約のご連絡

ご契約の場合は「契約連絡」画面よりご連絡ください。この画面でお断りするリフォーム会社名も入力いただければ、コンシェルジュよりお断りの代行をいたします。
今後の改善に役立てるため、ぜひお断りの理由もお聞かせください。
また、ご契約時にはぜひ「あんしんサポート」をお申込みください。

契約のご連絡

Point不明点は小さなことでもご確認を

特に初めてリフォームをされる方は、遠慮なくリフォーム会社に不明点をご確認されることをおすすめします。言い出すのが難しいこと、質問してもよいか分からないことがありましたら、お気軽にコンシェルジュにご相談ください。不安を少しでも解消いただけるよう、サポートいたします。

Step7

Step7

完工

詳しく見る閉じる
完工

工事完了後は、完工アンケートへのご回答をお願いいたします。リフォーム会社・リフォームショップ紹介サービスへの評価を、ぜひお聞かせください。いただいたご意見は今後のサービス品質向上に役立たせていただきます。

完工

ショップ紹介サービスの
3つの頼れるポイント

01
コンシェルジュについて

コンシェルジュがリフォームを
トータルにサポート

コンシェルジュについて
02
登録店制度とは

登録のリフォーム会社は
パナソニック独自の審査基準をクリア

登録店制度とは
03
リフォームトータルサポート

リフォーム中もリフォーム後も
保険やサービスで手厚く

リフォームトータル
サポート

サービスについての
お問い合わせ

0120-146-870

受付時間 10:00〜18:00 休業日 水曜日/夏季・年末年始

よくあるお問い合わせ

商品のお問い合わせ

パナソニック 照明と住まいの設備・建材 お客様相談センター

0120-878-709

受付時間 9:00〜18:00 休業日 なし

修理のご相談

パナソニックLSテクノサービス株式会社

0120-872-150

受付時間 月〜土/9:00〜19:00 , 日・祝・年末年始/9:00〜18:00

対面で相談できるショウルーム

※現在、各ショウルームとも新型コロナウィルスの感染拡大防止から、ご予約制となっております。

リビング ショウルーム

機器の取り換え、水廻りからフルリフォームまで商品を見ながらご相談いただけます。

コーポレートショウルーム

リフォーム全般のご相談

CLOSE

Panasonicの住まい・くらし SNSアカウント

  • すむすむ公式 Facebook
  • すむすむ公式 Twitter
  • すむすむ公式 Instagram
  • すむすむ公式 Youtube
  • パナソニックの住まい・くらし方情報