リフォーム内容の詳細・変更

画面キャプチャ 画面キャプチャ

お申込み時にご登録いただいた、リフォーム内容の確認・変更ができます。

1.リフォーム内容を確認する場合

画面キャプチャ 画面キャプチャ

1「リフォーム内容の詳細・変更」をクリック

画面キャプチャ 画面キャプチャ

2ご登録いただいたリフォームの内容をご確認いただけます。

2.リフォーム内容を変更する場合

画面キャプチャ 画面キャプチャ

1リフォーム内容の各詳細、右側にある「変更する」をクリック。

画面キャプチャ 画面キャプチャ

2変更内容を入力する。

画面キャプチャ 画面キャプチャ

3ページ下部の「登録する」をクリック

POINT!

画面キャプチャ 画面キャプチャ

件名を入力すると、ページにタイトルをつけることが出来ます。
リフォームごとにタイトルをつけられるので、複数のリフォームをご依頼いただく際に便利です。

ショップ紹介サービスからのお知らせ

画面キャプチャ 画面キャプチャ

ショップ紹介より、お知らせがある場合に表示されます。
ご一読ください。

※お知らせがない場合は表示されません。

リフォーム完成までのステップ

画面キャプチャ 画面キャプチャ

リフォームが完成するまでのステップと現在のリフォーム進行状況を確認することが出来ます。

登録
マイページにご登録いただいた状態です。
「かんたんネット申込み」「コンシェルジュ申込み」よりリフォーム会社紹介のお申込みをお願いします。
紹介申込み
リフォーム会社紹介をお申込みされた状態です。コンシェルジュまたはリフォーム会社からの連絡をお待ちください。
現地調査見積依頼
ご紹介されたリフォーム会社の詳細から「現地調査見積をする」ボタンをクリックして現地調査日(見積り)を依頼してください。
商談中
リフォーム会社とお話しを進めてください。リフォーム会社、コンシェルジュとのコンタクトはコミュニケーションボードから行えます。
契約済
ご契約が完了した状態です。工事中のご不安点・疑問点等ございましたらいつでもコンシェルジュまでメッセージ等でご相談ください。
※お客様がご契約する会社にご契約連絡をしていただくとステータスが変わります。
完了
リフォームが終了した状態です。
※お客様から完工アンケートをご送付いただくとステータスが変わります。

あんしんサポート申込み内容

画面キャプチャ 画面キャプチャ

リフォームに付随する、サポート各種のご契約状態をご確認いただけます。

※リフォームのご契約内容によってサポート内容が変わります。
ご不明点は担当コンシェルジュにお問い合わせください。

コミュニケーションボードの使い方

画面キャプチャ 画面キャプチャ

担当コンシェルジュやリフォーム会社とメッセージの送受信が出来ます。メッセージ一覧に表示され、確認することが出来ます。

1.新規メッセージを送る

画面キャプチャ 画面キャプチャ

1「新規メッセージを送る」をクリック

画面キャプチャ 画面キャプチャ

2必要項目を入力する

3「送信する」ボタンをクリック。

2.メッセージを確認する

画面キャプチャ 画面キャプチャ

1確認したいメッセージのタイトルをクリック

画面キャプチャ 画面キャプチャ

2メッセージの詳細が表示されます。

3添付ファイルがある場合、「内容確認」をクリックすると添付ファイルが確認できます。

3.メッセージを返信する

画面キャプチャ 画面キャプチャ

1メッセージ詳細の「返信」をクリック。

画面キャプチャ 画面キャプチャ

2必要項目を入力する

3「返信する」ボタンをクリック。

コンシェルジュとの連絡

担当コンシェルジュとメッセージの送受信ができます。メッセージ一覧に表示され、確認することが出来ます。

画面キャプチャ 画面キャプチャ

1担当コンシェルジュの名前が表示されます。

2コンシェルジュに新規メッセージを送ります。

3コンシェルジュとの直近3件のやりとりが確認できます。
未読メッセージは赤枠で表示されます。

4すべてのメッセージを表示します。

ご紹介中のリフォーム会社一覧(ご紹介会社一覧)

当サービスがご紹介するリフォーム会社の一覧を表示。
「かんたんネット紹介」なら最大5社、「コンシェルジュ紹介」なら最大3社まで、リフォーム会社をご紹介いたします。

画面キャプチャ 画面キャプチャ

1会社詳細を確認することが出来ます。

2「現地調査見積」「契約」などの依頼をする
ボタンの詳細はこちら

3リフォーム会社に新規メッセージを送る

4リフォーム会社との直近3件のやりとりが確認できます。
未読メッセージは赤枠で表示されます。

5クリックすると1社ごとの詳細情報が開きます。

■「現地調査見積」「契約」などの依頼をする

画面キャプチャ 画面キャプチャ
現地調査見積りをする
見積り(現地調査)のご依頼をこちらから承ります。
契約連絡をする
依頼するリフォーム会社を決定し工事依頼をする場合、こちらから契約連絡をお願いいたします。
お断り連絡をする
依頼を断る場合、こちらからご連絡をお願いいたします。

ご紹介中のリフォーム会社一覧(見積り依頼会社)

見積を依頼した会社の一覧を表示。

画面キャプチャ 画面キャプチャ

1会社詳細を確認することが出来ます。

2「契約」や「お断り連絡」などの依頼をする
ボタンの詳細はこちら

3リフォーム会社に新規メッセージを送る

4リフォーム会社との直近3件のやりとりが確認できます。
未読メッセージは赤枠で表示されます。

5クリックすると1社ごとの詳細情報が開きます。

■「契約」や「お断り」などの依頼をする

画面キャプチャ 画面キャプチャ
契約連絡をする
依頼するリフォーム会社を決定し工事依頼をする場合、こちらから契約連絡をお願いいたします。
お断り連絡をする
依頼を断る場合、こちらからご連絡をお願いいたします。
完工アンケート
リフォーム終了後、工事の仕上がりやリフォーム会社の対応などについてのアンケートにお答えください。

新規リフォームの登録

新たにリフォームをお考えの場合や他の物件のリフォームを申し込みたい場合はこちらからお申込みいただけます。

画面キャプチャ 画面キャプチャ

1「登録する」をクリック

画面キャプチャ 画面キャプチャ

2必要な情報を入力する

画面キャプチャ 画面キャプチャ

3ページ下部の「登録する」をクリック

登録中の内容一覧

登録しているリフォームの内容を一覧として確認できます。また、各リフォームの件名をクリックすると詳細情報が表示されます。

画面キャプチャ 画面キャプチャ
件名
登録しているリフォームの件名を表示します。
ご紹介リフォーム会社
ご紹介中のリフォーム会社がある場合、リフォーム会社の名前を表示します。
ご契約日
ご契約いただいた日付を表示します。
着工日
リフォームが着工した日付を表示します。
完工日
リフォームが完工した日付を表示します。
お電話でのお問い合わせ
0120-146-870
【受付時間】10:00~17:00 【休業日】水曜日 / GW・夏季・年末年始
お電話でのお問い合わせ
0120-146-870
【受付時間】10:00~17:00
【休業日】水曜日 / GW・夏季・年末年始
  • 商品に関するお問い合わせ、
    サポート窓口はこちら
  • 修理のご相談
    パナソニック テクノサービス株式会社
    ご依頼はこちらから

Panasonicの住まい・くらし SNSアカウント

  • すむすむ公式 Facebook
  • すむすむ公式 X
  • すむすむ公式 Instagram
  • すむすむ公式 LINE
  • すむすむ公式 Youtube