よくあるお問い合わせ

マイページ
ログイン
対応エリア

MENU

あなたにマッチしたリフォーム会社を探すなら、
コンシェルジュにお任せください

リフォームショップ紹介サービスについて

サービス内容について

リフォームショップ紹介サービスとは?

お客様が安心・納得してリフォームを進められるよう、お客様のご相談をお受けした上で優良なリフォーム会社を紹介するサービスです。

リフォームのプロであるコンシェルジュに相談しながら進められます。

相談だけでも応じてもらえるの?

ご相談に応じます。

相談は無料です。相談したからと言って、契約しなければいけないという事ではないので、ご安心ください。
(当サービスはリフォーム会社がお決まりでない方向けのサービスです。すでにリフォーム会社がお決まりの場合は担当会社へご相談ください。またビジネスユーザー様のご相談はお受けしておりません)

どんな相談でも大丈夫でしょうか?

リフォームに関すること、リフォーム会社選定のポイントなどご相談を承ります。

リフォーム会社との契約や工事に関するトラブルのご相談は受けておりません。

【お受けできない相談例】

  • すでに、いくつかのリフォーム会社と商談しています。どのリフォーム会社に決めれば良いか、アドバイスもらえますか?
  • リフォーム工事の最中ですが、リフォーム会社の対応が悪く、トラブルになっています。相談にのってもらえますか?
  • リフォーム工事が終わったのですが、工事の仕上がりや代金の支払いについて納得がいかず、トラブルになっています。相談にのってもらえますか?
  • 新築マンションや中古住宅のお引渡前の物件
  • お申込者の所有権がない場所(集合住宅の共用部のリフォーム、賃貸物件のリフォーム、店舗併用住宅の店舗部分のリフォーム)

どの地域(エリア)でもサービスは受けられますか?

サービスエリアは決まっております。

リフォームの内容・エリアによっては1社のみもしくはご紹介できない場合もあります。
以下のURLからご確認ください。また、日本国内に限ります。
https://sumai.panasonic.jp/sumai_create/syoukai/area/

リフォームショップ紹介サービスを利用する場合は費用がかかりますか?

コンシェルジュへのご相談、リフォーム会社の紹介は無料です。

ご相談内容によってはリフォーム会社との間でリフォーム関連費用が発生することがございます。

どのようなリフォーム工事をお願いできるのですか?

水廻りから内装、オール電化、屋根・外装、増築、全面リフォームなど様々なリフォームに対応できます。

それぞれの特徴、得意分野を活かせる登録店をご紹介しますので、まずはどのようなリフォームをしたいか、
どこまでリフォームしたいかのご要望をコンシェルジュにご相談ください。

どういったリフォーム会社をえらべばよいのでしょうか?

お客様のご要望に応じてご紹介します。

例えば大規模リフォームなら、色々な提案を比較できるようにタイプの違うリフォーム会社をご紹介したりします。
事前に伺っていたお客様のリフォームに対するご要望などをしっかりまとめてリフォーム会社に連携し、現地調査を安心して迎えられるように事前に現地調査のポイントなどもお教えします。

コンシェルジュのサポートポイント

  • お客様が最大限に比較検討できるリフォーム会社の選定
  • お客様の要望等をまとめ、リフォーム会社への連携

リフォームショップ紹介サービスへのお申込みについて

リフォームショップ紹介サービスを利用するにはどうしたらいいですか?

申込みが必要です。

申込み手続き完了後、サービスを受けることができます。
申込みはこちらから ご不明点はフリーコールにお問い合わせください
フリーコール:0120-146-870
(受付時間 10:00〜17:00 休業日 水曜日/GW・夏季・年末年始)

まずは何を伝えればいいの?

可能であれば、現況の状況やリフォームのご要望をお聞かせください。
今後の進め方の判断材料にさせていただきます。

  • 現在お住まいの家について(戸建てorマンション)
  • 建物の種類(木造・鉄筋コンクリートなど)
  • 築年数
  • 工事希望時期
  • リフォームのご希望内容(対面キッチンにしたい・フルリフォームを考えている・間取りを変えたいなど)

◎進める際に大事なのが、スケジュール!

すぐにリフォームを希望しているのか、ご指定の時期があるのかお知らせください。
この後の進め方に影響します!

申込み後はどう進むのですか?

コンシェルジュからご連絡します。

WEBサイト上にお客様専用のマイページができます。
そのページにコンシェルジュからご紹介のリフォーム会社のお知らせが入ります。
ご確認いただき、現地調査の調整に入ります。

専用のマイページとは何ですか?

リフォーム会社やコンシェルジュと、いつでもWEBサイトで要望などの連絡ができ、進捗状況も把握できます。

  • ご質問やご要望はお電話、ショウルームでもお受けいたします。

WEBサイトを使用しない場合はどのようになりますか?

  • ご質問やご要望はお電話、ショウルームでもお受けいたします。
  • WEBサイトをご利用にならない方にはお電話と郵送でご連絡いたします。

※定休日・営業時間外除く

リフォーム会社を今すぐ教えて欲しい

パナソニックのリフォームショップ紹介サービスは、コンシェルジュが最適なリフォーム会社を選定してご案内するサービスです。
リフォームショップ紹介サービスへお申込みの上、リフォーム内容とお伺いできるリフォーム会社とを調整してからのご案内となります。

申込み後の現地調査について

リフォーム会社を紹介された後はどのように進むのですか?

ご紹介したリフォーム会社と現地調査をしていただき、ご希望するリフォームができるか、建物の制約はどうなっているのかなどの確認をします。

現地調査後、リフォームプラン、スケジュール、見積りなどがリフォーム会社より提示されます。
その後、リフォーム会社と内容を進めて、比較検討ください。
※リフォーム会社との進行でご不安な点や直接聞きにくい質問などございましたら、コンシェルジュがご相談を承ります。
また、リフォーム会社の選定などのアドバイスも承ります。

現地調査(打合せ)必要ですか?何をするの?

現地調査は必要です。

正式な見積りをするのに実際の現場の状況を確認する必要があります。
現地調査は採寸、撮影、ご要望のヒアリングなど行います。
床下や配管、配線なども確認する場合があります。

▼Point

  • ご家族のご意見をまとめておく
  • 建築図面などの資料のご用意
  • またご要望をまとめたものを用意(ショウルームなどで作成した提案図、イメージ画像など)

現地調査後の進め方について

リフォーム会社が決まったら、どのように進めるのですか?

リフォーム会社と直接ご契約ください。

その後、工事日やリフォーム内容の詳細をリフォーム会社とご相談の上、進めてください。
(ご契約後にリフォーム会社との間で課題が生じた場合は、ご相談をお受けできない場合もございます。)

リフォーム会社を紹介してもらうと、断るのも大変?

代行いたします。

ご希望に応じてコンシェルジュが代行で各社にお断りの連絡をいたします。
各社を比較検討しながら、ご要望にぴったり合うリフォーム会社をお選びください。

リフォームローンは組めるの?

事前にリフォーム会社へご相談ください

リフォーム専用のローンもあります。審査もありますので事前にリフォーム会社へご相談ください。
リフォームショップ紹介サービスでは、パナソニック優遇金利のリフォームローンのご紹介もしております。
詳しくはこちらから

リフォーム会社を絞るタイミングはありますか?

提案プラン・見積り・担当者との相性などを比較すればタイミングが見えてきます。

家族の意見が一致していれば、早い段階で会社を絞っても問題ないと思いますが、無理に絞る必要はありません。プラン・見積り金額・担当者との相性・採用商品の違いなどを比較していくと会社を絞るタイミングはおのずと訪れます。
迷いがあるなら、納得するまでコミュニケーションを取りリフォーム会社選びの準備ができるようにしましょう。

コンシェルジュのアドバイスポイント

  • リフォームに関わるお客様全てが納得するまで比較検討をすることが大切
  • リフォーム会社を絞る時期はタイミングが必ずある
  • 具体的な生活シーンをイメージしながら、今後のプランをイメージすることが大切

見積りも出揃ったのでそろそろ施工業者を決定したいです。

見積り・プラン等を検討できるようサポートいたします

見積りに関してはたくさんの工事項目、数字、専門用語を使用していたりさまざまな記述方法で解読するのが大変だと思います。
そこで、各社の内容を比較検討しやすいように、1.金額、2.仕様内容、3.プランニング、4工事についての項目を検討をしてみたらいかがでしょう?不明点はご質問いただき、施工会社決定をしっかりサポートします。

コンシェルジュのサポートポイント

  • 対面の打ち合わせなども場合によっては行い、不安や疑問を解消

ご紹介するリフォーム会社について

サービス登録店の登録基準は?

業績や資格、実績などあらゆる面から審査を行い、厳しい基準をクリアした会社のみがサービス登録店として参加しています。

サービス登録店には弊社スタッフが一社一社訪問し、普段は表に出していない情報や言葉では表しにくい雰囲気まで取材し、お客様との最適な出会いのためのデータを入手しています。
登録後も、当サービスを通して契約・工事をされたお客様からのアンケートをフィードバックして、
お客様に満足いただくための継続的な努力を行っております。

リフォーム会社(サービス登録店)を選ぶポイントは何ですか?

まずは、リフォームのご要望をまとめていただくことが大切です。

サービス登録店の会社情報や、評価、リフォーム事例、サービス登録店のホームページなどをご覧になり、ご希望のリフォーム内容、イメージに合った会社をお選びください。
また、見積り依頼後は、提案プランの内容、金額、そしてサービス登録店と合いそうかなどを総合的に判断して
工事を依頼するリフォーム会社をお選びください。リフォーム後も長く付き合える会社をお選びいただくことがポイントです。

WEBサイトのご説明について

サイトの推奨利用環境を教えて下さい。

本ウェブサイトを利用される場合には、Edge、Chrome、Firefox、Safariの最新版を推奨します。

お客様がご利用される端末の設定や、一部のブラウザ、アプリケーションでは、意図しない表示になることがあります。
また、お申込みなどのログインページ以降は
※PC : Windows VISTA以降
※スマートフォン : Android 4.2、IOS 5以降の環境がないと、ご利用いただけない可能性があります。

パスワードを忘れてしまいました。どうすればいいですか?

パスワードをお忘れの方は、ご登録されているメールアドレスをこちらのフォームにご入力ください。
パスワードの再設定を行うためのURLをメールにてお送りいたします。

その他のご質問について

アンケートの回答は必要ですか?

契約会社決定の際、工事完了の際、見積りをお断りをされるお客様には、
マイページから完工アンケートにご協力をお願いいたします。

お客様からいただいたアンケートは
リフォーム会社の「評価」となり、より一層のサービス向上のための参考にさせていただきます。

リフォームショップ紹介サービスを退会するにはどうすればいいですか?

「マイページ 会員情報変更」画面より「退会する」ボタンを押して手続きを行ってください。

工事後に一部不具合がありました。リフォームショップ紹介サービスに連携すればよいでしょうか?

工事後に気になることがありましたら、工事したリフォーム会社にご連絡をお願いいたします。
リフォーム会社が現場を確認し、対応させていただきます。

キッチンやバスルームなどの設備リフォームを進めるうえで知っておきたいポイントは?

リフォームに関するQ&A集

リフォームショップ紹介サービスの3つの頼れるポイント

01
コンシェルジュについて

リフォームのコンシェルジュサービス

コンシェルジュについて
02
登録店制度とは

お客様に最適なリフォーム会社をご紹介

登録店制度とは
03
あんしんをサポート

あんしんをサポート
リフォーム完成サポートサービス
長期安心修理サービス

あんしんをサポート

サービスについての
お問い合わせ

0120-146-870

受付時間 10:00〜17:00 
休業日 水曜日/GW・夏季・年末年始

よくあるお問い合わせ

商品に関するお問い合わせ、
サポート窓口はこちら

修理のご相談

パナソニック テクノサービス株式会社

ご依頼はこちらから

対面で相談できるショウルーム

機器の取り換え、水廻りからフルリフォームまで商品を見ながらご相談いただけます。

CLOSE

Panasonicの住まい・くらし SNSアカウント

  • すむすむ公式 Facebook
  • すむすむ公式 X
  • すむすむ公式 Instagram
  • すむすむ公式 LINE
  • すむすむ公式 Youtube