施工計画書作成や工事着工の前に
必ずご確認いただきたい情報
〈 記号 〉について
特に重要な事項や知っておいていただきたいことを、記号を用いて説明しております。それぞれの記号とその内容は下記の通りです。
エレベータールーム内には、非常用の外部連絡用として非常ブザーとワンタッチ通報ボタン付電話機を標準装備しています。
この電話機は、万が一閉じ込められた場合などに外部との連絡手段となりますので、必ず家庭内のアナログ回線(NTTなどの固定電話)とブランチ接続をしてください(電話回線が接続されていない場合は、非常時に外部との連絡が取れなくなります)。
また、この専用電話機は、内線電話や子機としてのご利用はできません。下記のエレベーター工事以外の機器類はお客様で手配してください。
光回線終端装置は、ご契約の通信事業者により機器の種類および接続方法が異なります。詳しくは、ご契約の通信事業者へお問い合わせください。
IP電話は、使用状況によっては通信品質が不安定であり、緊急時(「110」「119」、当社コンタクトセンター通報時のフリーダイヤルなど)・停電時(IP電話専用機器に無停電電源装置機能が無い場合)に通話できないこと※があります。停電時などの不測の事態において、エレベータールーム内からの通話を確実にするために、IP電話(光回線やCATV回線等)とは別に、「光回線の場合」または「CATV回線の場合」図のように、必ずアナログ回線(NTTなどの固定電話回線)をご契約していただき、エレベーター内電話機との接続をお願いします。ルーム内専用電話機が外部電話回線と接続されていなかった場合、重大な事故に繋がる恐れがあります。
通信回線事業者様の提供するサービス内容により異なる場合があります。
エレベータールーム内には、非常用の外部連絡用として非常通報ボタンを標準装備しています。非常通報ボタンを長押しすることで乗り場インターホンと通話が可能です。
パナソニック エレベーターとメンテナンス契約している場合は、万が一閉じ込められた場合に携帯回線LTE(第3世代携帯電話)又はアナログ回線(NTTなどの固定電話)で24時間365日体制のコンタクトセンターへ連絡できます。