ヒバリ照ラス

MENU

  • 空間デザインを引き立て、掃除もラク。アラウーノを採用して正解でした。
  • 空間デザインを引き立て、掃除もラク。アラウーノを採用して正解でした。

店舗イメージに合わせて
業務用トイレもオシャレに!

店舗イメージに合わせて業務用トイレもオシャレに!

3階建てビルをリノベーションする際、
「白一色の業務用トイレのイメージを変えたい!」
と考えました。
10色アラウーノを知り、
「面白い!」と採用を決定。
各階のインテリアテイストに合わせて色を決めました。
1階のイメージは「インダストリアル」。
高い天井、剥き出しの配管など骨太な設計にし、
それに合わせてトイレもマットブラックに。
内装はコンクリート打ちっぱなし風にして、
小物類もブラックで統一しました。

掃除は閉店後の1回のみ。
便器の外側、床、洗面をさっと拭くだけです。
便器内は自動で洗ってくれるので、週1回ブラシでこするだけ。
おかげさまでブラシがインテリアの一部になっています(笑)。
営業時間が長いので、掃除の回数が少なく、
簡単にすむのはとても助かりますね。

海外のお客様にはジャパニーズモダン3色。

海外のお客様にはジャパニーズモダン3色。

2階ゲストハウスにはトイレが3つ。
インバウンド需要が多いことを予想し、
ジャパニーズモダン3色にしました。
トイレの色に合わせて空間デザインも変え、
お客様が落ち着ける空間に。
「きれい!」「3つの内装がすべて違うなんてすごい!」と、
よく誉めていただきます。
海外のお客様に「日本のトイレは素晴らしい!」
と思っていただきたかったので、
機能にもデザインにも満足しています。

「トイレというより部屋」
スタッフも一緒に楽しんでいます。

「トイレというより部屋」スタッフも一緒に楽しんでいます。

ちなみにスタッフは
「トイレというより3つの部屋がある感覚」と言っています。
それほどインテリア性が高く、
リラックスできる空間ということでしょう。
とにかく誉められることが多いので、
施設見学の方々を真っ先に案内するのもトイレです(笑)。
インスタグラムにトイレの写真をアップするなど、
スタッフも楽しんでくれていますね。


ヒバリ照ラス 代表 石井貴朗  店長 加賀正浩

トイレにこだわることで、店舗イメージも向上します。

トイレがきれいな企業や店舗は、業務もしっかりおこなっているもの。
ですから、トイレの機能やインテリアにこだわりました。
「住宅設備を揃えられるメーカーであるパナソニック製品で住空間をつくってみたい」
という夢がひとつかないました。

ヒバリ照ラス 
代表取締役 石井 貴朗さま  店長 加賀 正浩さま
岡山県岡山市北区表町2丁目7-15
11:00-23:00 086-230-2833

トビハネヨゴレをおさえる
最新機能を見て、体験できます

どなたでも自由にご覧いただけます ショウルームでできること

今すぐリフォームを始めたい方

リフォーム会社探しを相談したい

近くのリフォーム会社を探したい

実物を見ながら検討したい

Panasonicの住まい・くらし SNSアカウント

  • すむすむ公式 Facebook
  • すむすむ公式 X
  • すむすむ公式 Instagram
  • すむすむ公式 LINE
  • すむすむ公式 Youtube