高級感漂うシンプルなフォルム。
内装のイメージ変更に合わせて採用。
![高級感漂うシンプルなフォルム。内装のイメージ変更に合わせて採用。](img/user22/user22_p01.jpg)
レクサス西東京は2020年11月にオープンし、
1周年を迎えたばかりの高級車ブランド販売店舗です。
平日は約25組、週末には40~50組が来店され、
従業員が心をこめて、おもてなしをしております。
レクサスがパナソニックのトイレを採用したのは、
この店舗が初めて。
ブランド国内展開からおよそ16年になりますが、
その間トイレは本部で指定されたものしか
採用できませんでした。
しかし、以前はモノトーン基調だった店舗の内装が木質系に
変わったため、それに合わせてトイレも変更することになり、
店舗開発担当者が複数のメーカーの
ショウルームを見て回りました。
その中で、アラウーノL150シリーズは
レクサスの高級感にぴったりでした。
直線的でシンプルなフォルムにも、リモコンのデザインにも、
ハイグレードな雰囲気があり、とても気に入っています。
スポンジブラシで丁寧に清掃。
1年経過しても美しさは変わりません。
![スポンジブラシで丁寧に清掃。1年経過しても美しさは変わりません。](img/user22/user22_p02.jpg)
トイレの清掃は専門のパート従業員に任せていますが、
「他の便器に比べてアラウーノは汚れがつきにくく、
掃除しやすい」と好評です。
泡が水面を覆い、汚れを流していく様子には、
当初私たちも驚きました。
実はレクサスではトイレ掃除用に
独自の掃除道具を揃えています。
便器の内部を掃除するのは、スポンジタイプのブラシです。
「便器を傷つけないように」という配慮なのですが、
アラウーノは1年たった今も輝きが違います。
これも樹脂製で凹凸感が少ないためだとお聞きしています。
また、便器の隙間が少ないため、拭き掃除も
しやすいようです。「昔のトイレは1cmぐらい隙間があり、
掃除するのが大変だったが、
アラウーノはサッと拭くだけ」と、担当者も喜んでいます。
停電時も使えるので、
災害時の帰宅困難者に貢献したい。
![停電時も使えるので、災害時の帰宅困難者に貢献したい。](img/user22/user22_p03.jpg)
アラウーノを選んだ理由のひとつが、
「停電時にも使用できる」こと。
災害時に公共交通機関がストップした際、当店は帰宅困難者の
避難所として開放することになっています。
水や食料も備蓄していますが、トイレも切実な問題です。
少しでも地域の皆様のお役に立ち、社会貢献ができたら…
と考えています。
![レクサス西東京 ゼネラルマネージャー 金澤俊彦さま](img/user22/user22_p07.jpg)
レクサスの「高級感」を体現する空間づくりを!
レクサスのキーワードは「高級感」。
店舗全体でも見た目の美しさはもちろん、アロマの香りが漂う静かで落ち着く
空間づくりを心がけています。トイレ空間も美しく快適であって欲しい
という想いから、店舗開発部にアラウーノを選んでもらいました。
デザイン面でも機能面でも、アラウーノはレクサスの「高級感」の基準を
十分にクリアしてくれていると感じています。
レクサス西東京 ゼネラルマネージャー 金澤俊彦さま
〒188-0004 東京都西東京市西原町4-2-2
042-460-3111
- 採用商品:
- アラウーノL150シリーズ
- 便ふた :
- ホワイト
今すぐリフォームを始めたい方