高級感漂うシンプルなフォルム。
内装のイメージ変更に合わせて採用。
レクサス西東京は2020年11月にオープンし、
1周年を迎えたばかりの高級車ブランド販売店舗です。
平日は約25組、週末には40~50組が来店され、
従業員が心をこめて、おもてなしをしております。
レクサスがパナソニックのトイレを採用したのは、
この店舗が初めて。
ブランド国内展開からおよそ16年になりますが、
その間トイレは本部で指定されたものしか
採用できませんでした。
しかし、以前はモノトーン基調だった店舗の内装が木質系に
変わったため、それに合わせてトイレも変更することになり、
店舗開発担当者が複数のメーカーの
ショウルームを見て回りました。
その中で、アラウーノL150シリーズは
レクサスの高級感にぴったりでした。
直線的でシンプルなフォルムにも、リモコンのデザインにも、
ハイグレードな雰囲気があり、とても気に入っています。
スポンジブラシで丁寧に清掃。
1年経過しても美しさは変わりません。
トイレの清掃は専門のパート従業員に任せていますが、
「他の便器に比べてアラウーノは汚れがつきにくく、
掃除しやすい」と好評です。
泡が水面を覆い、汚れを流していく様子には、
当初私たちも驚きました。
実はレクサスではトイレ掃除用に
独自の掃除道具を揃えています。
便器の内部を掃除するのは、スポンジタイプのブラシです。
「便器を傷つけないように」という配慮なのですが、
アラウーノは1年たった今も輝きが違います。
これも樹脂製で凹凸感が少ないためだとお聞きしています。
また、便器の隙間が少ないため、拭き掃除も
しやすいようです。「昔のトイレは1cmぐらい隙間があり、
掃除するのが大変だったが、
アラウーノはサッと拭くだけ」と、担当者も喜んでいます。
停電時も使えるので、
災害時の帰宅困難者に貢献したい。
アラウーノを選んだ理由のひとつが、
「停電時にも使用できる」こと。
災害時に公共交通機関がストップした際、当店は帰宅困難者の
避難所として開放することになっています。
水や食料も備蓄していますが、トイレも切実な問題です。
少しでも地域の皆様のお役に立ち、社会貢献ができたら…
と考えています。
レクサスの「高級感」を体現する空間づくりを!
レクサスのキーワードは「高級感」。
店舗全体でも見た目の美しさはもちろん、アロマの香りが漂う静かで落ち着く
空間づくりを心がけています。トイレ空間も美しく快適であって欲しい
という想いから、店舗開発部にアラウーノを選んでもらいました。
デザイン面でも機能面でも、アラウーノはレクサスの「高級感」の基準を
十分にクリアしてくれていると感じています。
レクサス西東京 ゼネラルマネージャー 金澤俊彦さま
〒188-0004 東京都西東京市西原町4-2-2
042-460-3111
- 採用商品:
- アラウーノL150シリーズ
- 便ふた :
- ホワイト
今すぐリフォームを始めたい方