社屋の内装と相性のいい
「海松色」で、和テイストのトイレ空間に。
![社屋の内装と相性のいい「海松色」で、和テイストのトイレ空間に。](img/user15/user15_p01.jpg)
株式化20周年の節目に、広々した社屋に移転。
木をふんだんに使った事務所の内装に合わせて、
和テイストのトイレ空間に仕上げました。
トイレ自体は、最初からアラウーノにしようと決めていました。
当社は、リフォームや新築を手掛けているので、もともと
いろんなメーカーのトイレを知っていますが
アラウーノは、とにかくお掃除がラクですよね。
自動で泡洗浄してくれるし、スキマがないからサッとふける。
お掃除の手間がかからないのは、大きいですね。
「海松色」のふたは、展示会で10色アラウーノを見て
心惹かれました。深みのある緑だけど、光の当たり具合で
ゴールドっぽくも見える。なにより社屋の和風インテリアと
相性がいい。予想どおり、素敵な和空間になりました。
泡で勝手に洗ってくれて
いつもキレイなことが
アラウーノ採用の決め手に。
インテリアにとことんこだわって
"もう一つの応接室"が完成。
![インテリアにとことんこだわって「もう一つの応接室」が完成。](img/user15/user15_p02.jpg)
トイレの床は、クッションフロアーが一般的ですが、
「和」にこだわりたくて、耐水性のあるアーキスペック
フローリングに。木目柄の床は味がありますね。
壁は、深みのある緑の珪藻土。カウンターは、
みかんの原木から切り出した一枚板。
どれも、海松色のふたとの相性はぴったり!
細部にまでこだわった和風インテリアです。
“もう一つの応接室”という位置づけで
おもてなしにふさわしい空間になりました。
これぞ、左官職人の技。
藁や水の配合にこだわって
色を出し、ウェーブ模様も
付けました。
洗剤の泡のおかげで芳香剤いらず。
安定感のある座り心地も人気です。
![洗剤の泡のおかげで芳香剤いらず。安定感のある座り心地も人気です。](img/user15/user15_p03.jpg)
主に来客用なので、使う人数が少ないこともあるとは
思いますが、お掃除は週1回。お掃除シートでサーッと
ふくだけ。床に飛び散ってると感じることもありません。
自宅のトイレをブラシでゴシゴシこすっていることを思うと
手間のかかり具合いが全然違います。次に自宅の
トイレを入れ替えるときは、アラウーノに決定!ですね。
アラウーノは、リフォームされるお客さまから
指名されることも多いのですが、
最大の理由は、掃除がラクということ。
加えて、便座が丸みのある四角なので、座ったときに
安定感があっていい。という声もよく聞かれます。
しかも、洗剤の泡の香りのおかげで芳香剤もいらなくて。
いいことづくめで、本当に満足しています。
![株式会社マルワ 代表取締役 社長 柊 和久さま](img/user15/user15_p06.jpg)
写真投稿キャンペーンで、ムロツヨシ賞を受賞!
2017年の夏、パナソニックの「トイレをお気に入りの部屋にしよう」
写真投稿キャンペーンで、ムロツヨシ賞をいただきました。
軽い気持ちでインスタグラムに投稿したので驚きましたが、嬉しかったですね。
アラウーノは軽いので、集合住宅の高層階でも施工がラクにできます。
これからも、どんどんお勧めしていきたいですね。
株式会社マルワ
代表取締役 社長 柊 和久さま
京都市左京区静市市原町601-1
075-741-2802
- 便ふた :
- 海松色
今すぐリフォームを始めたい方