システムキッチンの還元水素水生成器/アルカリが故障かな?と思った場合、
お客様ご自身でお手入れや修理をしていただくことでお困りごとが解決する可能性がございますので、
修理依頼の前にまずは以下をご確認ください。
症状
ビルトインアルカリイオン整水器
〈フォンテ2の場合〉
〈フォンテ3の場合〉
- 水信号ランプが点灯しない、または使用中に点滅する
- 「アルカリ中」のランプが点滅し、操作ができなくなり、水が止まる
- 水質表示ランプがすべて点滅し、「止水/通水」以外のボタン操作ができない
- カートリッジ交換ランプが1年経過しても、赤色のランプが点灯しない、または1年たたないうちにランプが点灯する
- 操作パネルのランプが全く点灯しない
〈フォンテ4の場合〉
還元水素生成器
- カートリッジ交換ランプ(緑色)が点滅している
- カートリッジ交換ランプが点灯している
- 通水すると、水信号が赤色に約10秒間→青色に約8~25秒間点滅し、 「ピッピッピッピッ」音が約3秒間鳴る
- 交換目安より早くカートリッジ交換ランプが点灯する
上記以外の情報はよくあるご質問(FAQ)をご確認ください
これら症状に当てはまらない、説明通りに対処しても解決しない場合は弊社お客様ご相談センターにご相談ください。
システムキッチンその他サポート情報もご覧ください。