以下の項目について確認してください。
【確認1】スマートフォンがアラウーノ本体内と同じ宅内Wi-Fiネットワーク上であるかを確認してください。
同じ宅内Wi-Fiに接続されている場合は、SIMを使った通信に一時的な切換が考えられますので、接続をお試しください。
【確認2】お好み設定だけが通信ができないかご確認ください。
みまもりデーターの直前の使用履歴が正常かご確認ください。

みまもりが正常である場合
無線LANルーターの設定をご確認ください。
IGMPスヌーピング・TVモード・マルチキャスト機能が「有効」の場合は、通信が不安定になることがございますので、「無効」に変更してお試しください。
設定は無線LANルーターの取扱説明書をご確認ください。
みまもりデーターの直前の使用履歴が登録されていない場合
アラウーノが接続エラーを出していないかをご確認ください。
【確認3】宅内で電子レンジを使用されていませんでしたか?
終了後に再度接続を実施してください。
集合住宅(マンションなど)の場合は、隣家の影響を受ける可能性もございますので時間をおいて接続をお試しください。
集合住宅(マンションなど)の場合は、隣家の影響を受ける可能性もございますので時間をおいて接続をお試しください。
【確認4】該当のスマートフォンやアラウーノ本体以外のBluetooth端末を使用されていませんか?
電波が干渉する可能性がありますので、終了してから接続をお試しください。
【確認5】コードレス電話を使用されていませんか?
電波が干渉する可能性がありますので、終了してから接続をお試しください。
【確認6】スマートフォンアプリ権限の設定を確認してください
「正確な位置情報」、「ローカルネットワーク」(iOSのみ)へのアクセス権限を許可してください。
iOS:「設定」→「アプリ」→「アラウーノ」
Android:「設定」→「詳細設定」→「アプリ」→「アラウーノ」→「許可」
iOS:「設定」→「アプリ」→「アラウーノ」
Android:「設定」→「詳細設定」→「アプリ」→「アラウーノ」→「許可」