電源を入れる。
無線LANルーターを近づけたり、無線LAN中継器を設置したりすると、安定する場合があります。
無線LANルーターの取扱説明書にしたがって、正しく接続してください。
距離を離す。
電子レンジの場合、レンジの使用を中断したり、時間を置いてから再度試すのもひとつの方法です。
電子レンジの場合、レンジの使用を中断したり、時間を置いてから再度試すのもひとつの方法です。
使っていない機器の電源を切る。
【確認1】無線LANルーターがインターネットに接続されているか確認ください。
アラウーノ以外のスマートフォンやパソコンで
- Webサイトが閲覧できる
- メールが受送信できる など
インターネットが正常に接続できていることを確認ください。
【確認2】アラウーノの本体のWi-Fi接続ランプが点滅しているか確認ください。
2回・3回・4回点滅の場合
<Wi-Fi接続ランプ表示(例:3回点滅)>
CH150*の場合
CH1601の場合
1. アラウーノの本体の【Wi-Fi接続】ボタンを押して、一旦接続を解除する
CH150*の場合
<Wi-Fi接続ランプ表示>
消灯を確認
CH1601の場合
<Wi-Fi接続ランプ表示>
消灯を確認
2. アラウーノの本体の【Wi-Fi接続】ボタンを5秒長押ししてペアリングモードにする
CH150*の場合
<Wi-Fi接続ランプ表示>
点灯を確認
※アラウーノ本体との初期設定(ネットワーク設定)が終わっている場合は、約3分待って点灯することを確認ください。
CH1601の場合
<Wi-Fi接続ランプ表示>
点灯を確認
※アラウーノ本体との初期設定(ネットワーク設定)が終わっている場合は、約3分待って点灯することを確認ください。
3. 無線LANルーターとインターネット関係の周辺機器を確認してください
- 無線LANルーターの設定「UPnP」が「切」の場合は「入」に変更ください。
- 無線LANルーターの設定「ステルスモード」をご利用の場合は「切」にしてお試しください。
4. もし操作をしても解決しない場合は、次の確認をして再度お試しください
無線LANルーターの電源が入っていない。
電源を入れる。
無線LANルーターとアラウーノの距離が遠い。
無線LANルーターを近づけたり、無線LAN中継器を設置したりすると、安定する場合があります。
無線LANルーターが正しく接続されていない。
無線LANルーターの取扱説明書にしたがって、正しく接続してください。
電子レンジなど電波を使用する機器が近くにある。
距離を離す。電子レンジの場合、レンジの使用を中断したり、時間を置いてから再度試すのもひとつの方法です。
複数の機器が無線LANルーターに接続されている。
使っていない機器の電源を切る。
【確認3】Wi-Fi接続ランプが消灯している。
1. Wi-Fi接続ランプが消灯している
<Wi-Fi接続ランプ表示>
CH150*の場合
CH1601の場合
2. アラウーノの本体の【Wi-Fi接続】ボタンを5秒長押ししてペアリングモードにする
CH150*の場合
<Wi-Fi接続ランプ表示>
CH1601の場合
<Wi-Fi接続ランプ表示>