本体ネットワーク接続LEDが
点灯していない場合

MENU

無線LANルーターとアラウーノの距離が遠い。

無線LANルーターを近づけたり、無線LAN中継器を設置したりすると、安定する場合があります。

無線LANルーターが正しく接続されていない。

無線LANルーターの取扱説明書にしたがって、正しく接続してください。

電子レンジなど電波を使用する機器が近くにある。

距離を離す。
電子レンジの場合、レンジの使用を中断したり、時間を置いてから再度試すのもひとつの方法です。

複数の機器が無線LANルーターに接続されている。

使っていない機器の電源を切る。

【確認1】無線LANルーターがインターネットに接続されているか確認ください。

アラウーノ以外のスマートフォンやパソコンで

  • Webサイトが閲覧できる
  • メールが受送信できる など

インターネットが正常に接続できていることを確認ください。

【確認2】アラウーノの本体のWi-Fi接続ランプが点滅しているか確認ください。

2回・3回・4回点滅の場合

<Wi-Fi接続ランプ表示(例:3回点滅)>

CH150*の場合

CH1601の場合

1. アラウーノの本体の【Wi-Fi接続】ボタンを押して、一旦接続を解除する

CH150*の場合

<Wi-Fi接続ランプ表示>

消灯を確認

CH1601の場合

<Wi-Fi接続ランプ表示>

消灯を確認

2. アラウーノの本体の【Wi-Fi接続】ボタンを5秒長押ししてペアリングモードにする

CH150*の場合

<Wi-Fi接続ランプ表示>

点灯を確認

※アラウーノ本体との初期設定(ネットワーク設定)が終わっている場合は、約3分待って点灯することを確認ください。

CH1601の場合

<Wi-Fi接続ランプ表示>

点灯を確認

※アラウーノ本体との初期設定(ネットワーク設定)が終わっている場合は、約3分待って点灯することを確認ください。

3. 無線LANルーターとインターネット関係の周辺機器を確認してください

  • 無線LANルーターの設定「UPnP」が「切」の場合は「入」に変更ください。
  • 無線LANルーターの設定「ステルスモード」をご利用の場合は「切」にしてお試しください。

4. もし操作をしても解決しない場合は、次の確認をして再度お試しください

無線LANルーターの電源が入っていない。
電源を入れる。
無線LANルーターとアラウーノの距離が遠い。
無線LANルーターを近づけたり、無線LAN中継器を設置したりすると、安定する場合があります。
無線LANルーターが正しく接続されていない。
無線LANルーターの取扱説明書にしたがって、正しく接続してください。
電子レンジなど電波を使用する機器が近くにある。
距離を離す。電子レンジの場合、レンジの使用を中断したり、時間を置いてから再度試すのもひとつの方法です。
複数の機器が無線LANルーターに接続されている。
使っていない機器の電源を切る。

【確認3】Wi-Fi接続ランプが消灯している。

1. Wi-Fi接続ランプが消灯している

<Wi-Fi接続ランプ表示>

CH150*の場合

CH1601の場合

2. アラウーノの本体の【Wi-Fi接続】ボタンを5秒長押ししてペアリングモードにする

CH150*の場合

<Wi-Fi接続ランプ表示>

CH1601の場合

<Wi-Fi接続ランプ表示>

3. アラウーノアプリに戻って手順通り進めてください