next
03
「在宅時間が増えると光熱費も増える」問題を解決!
スイッチやコンセントってどう選ぶ?
おうちの配線器具でくらしアップ-《在宅勤務》編-
オフィスでは簡単にできていたことも、在宅勤務だとちょっと不便。
便利な配線器具をかしこく配置し、仕事の効率がアップする在宅勤務がしやすい環境づくりをご紹介します。
家だとなんだか仕事に集中できない…それは照明のせいかもしれません。作業環境の明るさが仕事の効率に影響を与えることも。仕事をするときは、「調光機能付スイッチ」で部屋を明るく調整することで手元やパソコン画面が見やすくなり、仕事がしやすくなります。
コンセントがデスクから離れた位置にあると、パソコンを使うときなど不便です。電源の抜き差しに手間がかかるし、コードが邪魔になりがち。デスク下に床用コンセント「アップコン」を設置しておけば、使いたいときにボタンを押すとコンセントが飛び出し簡単に使えます。使わない時は床面に隠れてスッキリ。延長コードを使って、壁のコンセントで電源をとることもなく手軽に使えます。
パソコンのUSB挿込口はマウスやキーボードなどの周辺機器で埋まってしまいがち。デスクの近くに「USBコンセント」があれば、スマートフォンやタブレットの充電に困りません。USB電源アダプタを使わずに充電できるのも便利です。