Q&A

全館空調の不安を解決

「ウイズエアー」に対する疑問について、お答えします。

メンテナンスについて

ご採用後のお手入れや将来の機器の取り替えなどについてお答えします。

01

エアコンが寿命を迎えたらどうなりますか?

エアコン本体を交換いたします。

家庭用のルームエアコンと同じように、エアコン(専用品)本体の交換を行います。
その時の新しいモデルへの更新となります。

02

普段のお手入れは
どのようなものがありますか?

空調ユニットと熱交換気ユニットにある、フィルター類のお掃除・交換をお願いします。

「ウイズエアー」の空調ユニットは家に1台で、24時間換気の熱交換気ユニットも家または各フロアに1台だけと、お掃除する箇所が集約されています。これらのフィルターやダストネットのお掃除や交換を定期的に行うことで、全館空調を効率の良い運転でご利用いただけます。詳しくは「メンテナンス」をご覧ください。

空調ユニット

熱交換気ユニット

加湿ユニット

03

ダクト内にホコリがたまったりしませんか?

2種類のフィルターでダクト内に
ホコリが堆積しにくい設計になっています。

換気の際に外気から侵入する汚れを捕集する微小粒子用フィルターと、家じゅうの空気をろ過するHEPAフィルターにより、ダクト内へホコリや花粉、黄砂などが侵入する前に捕集します。詳しくは「澄みやかな空気循環」をご覧ください。

04

保証期間はどのぐらいですか?

機器単体の保証期間は1年です。

保証の詳細や期間終了後の対応については、住宅会社様へお問い合わせください。

→10年修理保証サービスもございます。

05

故障したらどうすればよいですか?

住宅会社様へお問い合わせください。

住宅会社様へ、IAQポータル(コントローラ)に表示されるエラーコードを伝えてご相談ください。

パナソニックの電気設備のSNSアカウント

  • パナソニックの電気設備 Facebook
  • パナソニックの電気設備 X
  • パナソニックの電気設備 Instagram
  • パナソニックの電気設備 Youtube
  • パナソニックの電気設備 Note