2020年1月20日
このたびアラウーノアプリおよびサーバーの通信障害について大変ご迷惑をおかけしております。
通信設備およびアラウーノアプリは復旧作業の結果、正常に稼働することを確認しましたが、アラウーノ本体からの「みまもりサービス」「お通じ記録」「わたし好み設定」各データーを当社アプリサーバーへの通信を再開するためには、お客様のアラウーノ本体電源の再起動を実施していただく必要があることが判明しました。
大変ご迷惑をおかけしますが、アラウーノ本体電源の再起動をお願い申し上げます。
アラウーノ本体の電源再起動手順
1.アラウーノ本体の電源プラグを抜く
2.1分間待つ
3.電源プラグを差し込む
4.アラウーノ本体Wi-Fiランプが点滅→点灯することを確認する
(アラウーノ本体Wi-Fiランプが点灯状態であれば正常状態となります)
アラウーノ本体Wi-Fiランプが点灯状態にならない場合のQ&A
Q:アラウーノ本体のWi-Fiランプが消灯している。
A:アラウーノ本体のWi-Fiボタンを押して、ご家庭で登録されたルーターに接続をお試しください。
Q:アラウーノ本体のWi-Fiランプが3回点滅している。
A:再度アラウーノ本体の電源を抜いて再起動をお試しください。
Q:アラウーノ本体のWi-Fiランプが2回点滅している。
A:ご自宅のWi-Fiルーターと接続されておりません。Wi-Fiルーターのご確認をお願いします。
- アラウーノアプリのサポートページはこちら
- アプリの使用方法
- アラウーノL150のサポートページはこちら
- 使い方・お困り時お役立ち情報
自分でできるメンテナンス情報
よくあるご質問 - パナソニックトイレのサポートページはこちら
- よくあるご質問
お手入れ情報を動画で確認いただけます
アラウーノ本体に貼り付けしているQRコードをスマートフォンで読み取れば、その場で様々なサポート情報をご確認いただけますので是非ご活用ください。