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マンションリノベーション
価格ではなく
「共感」で選ばれる
再販物件づくり
建物スペックや
立地にとらわれない
再販物件づくりのために
住まい手のライフスタイルが多様化するなか、施主に響く空間づくりをとは?
今のニーズを組み込みつつ、選ばれる再販物件づくりのヒントをご提示します。
プラン設計前に考慮したいポイント
- 〈ターゲットの明確化〉
誰に向けた家なのか - 〈ストーリーの提示〉
どんな暮らしができるか - 〈暮らしやすさの印象付け〉
毎日がラクか
施主の「共感」を生む、
買い取り再販事例のご紹介

眺望が期待しにくい物件でも明るく、
広く感じさせる室内フォーカス設計
窓外に建物があるなど、ヌケ感が期待しにくい物件でも、
室内に視線が集まる設計にすることで心地よい「おこもり感」を醸成。
特徴的なリビングは、折上げ天井やフローリングの貼り分け、アーチ型のニッチで、
天井・床・壁に変化をつけるアイディア。さらに、低めの家具選定と
フロートタイプのキッチンで、立っても座っても広く感じられる工夫を施しています
〈ターゲットの明確化〉誰に向けた家なのか
- 都心近くの落ち着いた立地をふまえ、
上質な暮らしを求める方 - それぞれの時間も、ふたりの
時間も大切にしたい夫婦
〈ストーリーの提示〉どんな暮らしができるか
- LDKにいてもそれぞれの好きな
時間を過ごせるようプラン - 自分の好きに没頭できる
おこもり感のある趣味室を用意 - 寝室はホテルライクな
コーディネイト
さらに室内窓で開放感も
〈暮らしやすさの印象付け〉毎日がラクか
- キッチン、洗面、バスが一直線で
配置された家事ラク動線 - 中央に集中収納をプランするなど
回遊性の高い間取りに
360°simulation
Gallery
事例提供:
株式会社マルナカホーム
パナソニックの最新設備で
「3つの魅力」をご提案
限られた空間をより魅力的で快適にするために。
パナソニックの設備で「ここで暮らしたい」と思える空間づくりをしてみませんか?
01広く開放的に
天井までのハイドアで開放感と一体感から生まれるノイズレス空間。光を取り込む採光デザインで空間を明るく
◎ベリティス プラスレーベル
広く感じられるフラット対面プラン。吊戸棚などがなくフラットデザインで二人で料理を楽しめるオープンスタイル
◎Panasonic KITCHEN L-CLASS
02くつろぎと癒し
酸素を含んだミクロの泡が、お湯を白くやわらかく。身体をやさしくあたため、入浴後のお肌のうるおい長続き。
◎マイクロバブル入浴 酸素美泡湯
LED照明をビルトインした浴槽側まで伸びるソリッドなカウンター。点灯すると、より非日常感のある空間に。
◎ライトアップロングカウンター
03趣味をたのしむ
自然光がたっぷり入る窓際には外を背にして家族と向き合えるベンチスペースを
アーチ型の開口が印象的な玄関横の空間は、好きなことに集中できる“おこもり感”のあるアトリエに
- 開く
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