ここから本文です。

使い方について1

設置について 使い方について その他 水害・停電・落雷時の対応 断水・凍結について
使い方について

Q

おふろで入浴剤を使いたいのですが、なにか制約はありますか?

A

セミオート、給湯専用タイプは入浴剤の使用が可能です。フルオートタイプは下記の通りご使用ください。

■ご使用いただける入浴剤の例(推奨品)
●「バブ」・・・にごりタイプ・パウダー配合タイプは除く (「バブ」は花王(株)の登録商標です)
詳しくはバブWebサイトをご覧ください。

●「バスクリン」「きき湯」・・・にごりタイプは除く (「バスクリン」と「きき湯」は(株)バスクリンの登録商標です)
詳しくはバスクリンWebサイトをご覧ください。

●「バスロマン」・・・にごりタイプは除く (「バスロマン」はアース製薬(株)の登録商標です)
詳しくはバスロマンWebサイトをご覧ください。


  ・入浴剤の使用説明書をよく読んでお使いください。
  ・機器故障の原因となるため、複数の入浴剤は同時に使わないでください。
  ・入浴剤をご使用のときは、自動配管洗浄を必ず「入」にしてください。(お買い上げ時の設定は「入」)


○ ご使用いただけます。詳しくはバブWebサイトをご覧ください。(別ウインドウが開きます)詳しくはバスクリンWebサイトをご覧ください。(別ウインドウが開きます)詳しくはバスロマンWebサイトをご覧ください。(別ウインドウが開きます)

■次の入浴剤は使わないでください。(機器故障の原因となります。)
  ・推奨品以外の発泡系、バスバブル、石鹸(浴そう内)など
  ・生薬(葉、茎など固形のもの)
  ・ミルク成分配合やとろみ系のもの
  ・硫黄、酸、アルカリ、塩分を含んだもの

ご使用にならないでください。

Q

朝になってもタンクが満タンに沸き上がっていないのですが。

A

●「おまかせ」では、お湯の使用量が少ないことを学習して、満タンまで沸かさないことがあります。

●深夜にたくさんのお湯を使った翌朝は、満タンにならないことがあります。


Q

シャワーが弱く感じるのですが。

A

電気温水器は、お湯をタンクに貯める方式ですので、水道直圧式の給湯機より、シャワーの勢いは多少弱くなることがあります。浴室リモコンを優先にして、給湯温度を高くして水と混合しながらシャワーすると、多少高くなります。また、シャワーヘッドを節水式に交換していただくと、勢いも増し、さらにお湯の節約になります。
※G4シリーズ前の給湯専用はダイレクト出湯のため、温度調節ができません。