パナソニック 
照明と住まいの設備・建材
お客様ご相談センター

一覧

TOP

お問合せの前に

Q&A】をご利用ください。
お手入れ方法を調べる】では、商品のお手入れ方法がお調べいただけます。
お手入れ・取付け動画を見る】では、お手入れ・取付け動画をご紹介します。
自分でできる修理】では簡単な修理・メンテナンス方法をご紹介します。

お問合せ先

お電話

お電話 フリーコール 0120-878-709 お電話をいただく際は、おかけ間違いの無いようにお願いします。
  • 予期せぬ障害などでお客様とのお電話が途中切断してしまった時に、折り返しかけ直しをさせていただくために、発信者番号通知をお願いしております。発信者番号を非通知に設定されているお客様は、はじめに186をダイヤルして186-0120-878-709のように操作して頂きますと、番号が通知されます。
  • 尚、有料ダイヤルは非通知設定でも着信を承っております。
  • 商品名と品番をご確認のうえお電話いただきますとスムーズにご相談いただけます。
  • 番号を押しても案内が続く時は「*」印を押してから操作してください。
  • フリーコールの場合、ご使用の回線(IP電話やひかり電話など)によっては、回線の混雑時に数分で切れる場合がございます。その際には、お手数ですがおかけ直しいただき、総合受付(有人)につながる番号「9」番をお押しください。
  • 午後2時から4時の時間帯は、比較的お電話がつながりやすくなっております。

IP電話など、フリーコールに接続できない場合は
下記の番号におかけください。総合受付につながります。

06-6906-1109(有料)

FAX

FAX フリーコール 0120-872-460
  • FAXでご相談いただきました内容について電話で回答させていただく場合がございます。
  • 「お客様氏名」「電話番号」「FAX番号」「商品名」「品番」「ご相談内容」を明記の上、送信をお願いします。

メール

メールでのお問合せ

修理のご用命はこちら

パナソニツクエコソリューションズ社 修理ご相談窓口

消耗品・交換部品のご用命はこちら

ハイパーツショップ

商品別番号

「商品別番号」とは、商品カテゴリごとに決められた1桁または2桁の短縮番号です。
お客様ご相談センター(0120-878-709)へお電話いただき最初の音声ガイダンスが流れたあと、「8」を押してください。
次に該当商品の「1桁または2桁の短縮番号と#」を押してください。直接担当窓口へおつなぎでき、スムーズにご相談いただけます。

  • STEP1
  • STEP2
  • STEP3
  • STEP4

商品別番号 一覧表

1# システムキッチン
ビルトイン浄水器/ビルトインアルカリ整水器
2# バスルーム
トイレ設備(温水洗浄便座を除く)
3# 洗面化粧台(ドレッシング)
4# 床材、壁材、ドア等の建具
クローゼット等の収納部材
郵便受け(サインポスト)・宅配ボックス等の外まわり商品(エクステリア)
雨とい
5# 施設照明・屋外照明・店舗照明器具・電球
6# 家庭用照明器具・電球
7# スイッチ・コンセント等の配線器具
インターネット配線/マルチメディア配線
8# マンション用インターホン
ホームオートメーション機器
ライフィニティ、エミット
9# 住宅用火災・ガス警報器
10# 分電盤・ブレーカー
11# 電動ドライバー等の電動工具
12# ホームエネルギーマネジメントシステム(HEMS)
13# 電気温水器・エコキュート
IHクッキングヒーター
14# 住宅用太陽光発電システム
15# 産業用太陽光発電システム
0# 商品番号がご不明の場合