ここから本文です。

使い方について4

設置について 使い方について その他 水害・停電・落雷時の対応 断水・凍結について
使い方について

Q

追いだきボタンを押しても、追いだきしないのですが。

A

●浴そうフィルターを外してこまめに水洗いしてください。目づまりすると、追いだきしても熱くなりません。

●お湯が循環口より上にない場合。
循環口より上までかさ増しすれば、追いだきができるようになります。

●混合水栓からお湯はりをした場合。
ふろ配管内に空気があるとお湯の循環ができません。リモコンで「たし湯(20L)をすれば追いだきができます。


Q

なぜ昼間に沸き上げるのですか?

A

●タンクにたまっているお湯が少なくなると昼間沸き上げを行います。(沸き上げ湯量:「おまかせ」時)
●下記の場合は、1週間は昼間沸き上げが起こりやすくなります。
  ・過去数日間に、突発的なお湯使用量の増加があった場合。
  ・夜間に停電があって、沸かし切れなかった場合。
●沸き上げ湯量を「標準」にすると昼間の沸き上げを行いません。湯切れに注意してご使用ください。


Q

リモコンのメモリの減っている部分は、お湯がなく空ですか?

A

実際には、タンク内のお湯を使用すると、使用した分だけ水道水を給水していますので、常にタンク内には、湯水は満タン状態となります。リモコンの残湯量表示がされていない(減った目盛り)部分は水、または、お湯と水のその中間くらいの温度となります。


Q

タンクのお湯は飲んでも大丈夫でしょうか?

A

一般の貯湯式給湯機同様、そのままの飲用はさけてください。飲用される場合は一度煮沸してください。