パナソニック商品の証明書・納品書について

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ポイント申請に必要な書類(納品書・対象製品証明書および性能証明書)等を掲載しています。
発行についての詳しい内容は、必ず「次世代住宅ポイント制度 公式サイト」をご確認ください。
【ご注意】
リフォームでポイント申請の場合、工事前後の写真が必要です。(新築は工事後)
撮り忘れの場合、ポイントの発行はされません。

  • ※「次世代住宅ポイント制度 公式サイト」に移動します。

家事負担軽減設備

リフォーム

新築

納品書(コピー)・対象製品証明書が必要な商品

■対象商品

  • ・ビルトイン食器洗機
  • ・掃除しやすいレンジフード
  • ・ビルトイン自動対応コンロ
  • ・掃除しやすいトイレ
  • ・浴室乾燥機

家事負担軽減設備(ビルトイン食器洗機、掃除しやすいレンジフード、ビルトイン自動対応コンロ、掃除しやすいトイレ、浴室乾燥機)のポイント申請には、納品書のコピー(自由書式:販売店様等発行)と対象製品証明書(指定書式)が必要となります。

■納品書(サンプル)

紛失された場合、ご購入先へ再発行の依頼を行ってください。

  • ※ 販売店様等発行の納品書となります。

■対象製品証明書

次世代住宅ポイント制度 公式サイト」よりダウンロードください。

  • ※ 浴室乾燥機:リフォームでシステムバスの高断熱浴槽と同載の場合、当社発行の納品書(納品確認書)が高断熱浴槽の性能証明書と共に添付されています。
    (2019年9月当社出荷開始分より同梱。販売店様等で発行された納品書でも可)
    また、当社発行の納品書(納品確認書)は紛失の際、再発行はいたしませんので、販売店様等で納品書を再発行ください。
  • ※ 宅配ボックスは性能証明書が必要で、納品書は不要です。(2019年9月生産分より同梱)
  • ※ 掃除しやすいトイレのパナソニック対象製品のタイプはローシルエットタイプになります。

性能証明書が必要な商品

■対象商品

  • ・宅配ボックス

宅配ボックスのポイント申請には、当社発行の性能証明書が必要となります。(納品書は不要です。)
性能証明書は商品取扱説明書と同梱されています。(2019年9月生産分より同梱)

■性能証明書を紛失、または、同梱されていなかった場合

性能証明書を紛失された場合や商品に同梱されてなかった場合は、お手数ですが、以下の再発行依頼書に必要事項を記載いただき、パナソニック次世代住宅ポイント相談室へFAXにてお送りください。

  • ※ FAX番号は「性能証明書再発行依頼書」内に記載されています。

次世代住宅ポイント制度に関するお問い合わせ先

【国土交通省】次世代住宅ポイント事務局

お問い合わせの電話番号:携帯電話で0570-001-339に電話をかけます。ナビダイヤルでお繋ぎします。IP電話等は次のリンクからおかけください。 IP電話等からのお問い合わせ先電話番号:IP電話等で042-303-1553に電話をかけます。

受付時間9:00~17:00(土・日・祝含む)

※ 電話番号はお間違えのないようにお願いいたします。

パナソニック次世代住宅ポイント相談室

お問い合わせの電話番号:0120-878-020に電話をかけます。

受付時間9:00~17:30
(土・日・祝日・夏季休暇・年末年始を除く)

※ パナソニックの対象商品に関する問い合わせ窓口になります。

※ 制度全般に関する問い合わせは、国土交通省 次世代住宅ポイント事務局まで。

※ 電話番号はお間違えのないようにお願いいたします。

エコ住宅設備

リフォーム

納品書(コピー)・対象製品証明書が必要な商品

■対象商品

  • ・節水型トイレ
  • ・節湯水栓

エコ住宅設備(節水型トイレ、節湯水栓)のポイント申請には、納品書のコピー(自由書式:販売店様等発行)と対象製品証明書(指定書式)が必要となります。

■納品書(サンプル)

紛失された場合、ご購入先へ再発行の依頼を行ってください。

  • ※ 販売店様等発行の納品書となります。

■対象製品証明書

次世代住宅ポイント制度 公式サイト」よりダウンロードください。

  • ※ システムバスの節湯水栓:リフォームでシステムバスの高断熱浴槽と同載の場合、当社発行の納品書(納品確認書)が高断熱浴槽の性能証明書と共に添付されています。
    (2019年9月当社出荷開始分より同梱。販売店様等で発行された納品書でも可)
    また、当社発行の納品書(納品確認書)は紛失の際、再発行はいたしませんので、販売店様等でも納品書を再発行ください。
  • ※ 高断熱浴槽は性能証明書が必要で、納品書は不要です。(2019年9月当社出荷開始分より同梱)

性能証明書が必要な商品

■対象商品

  • ・高断熱浴槽

高断熱浴槽のポイント申請には、当社発行の性能証明書が必要となります。(納品書は不要です。)
性能証明書は商品に同梱されています。(2019年9月当社出荷開始分より同梱)

■性能証明書を紛失、または、同梱されていなかった場合

性能証明書を紛失された場合や商品に同梱されてなかった場合は、お手数ですが、以下の再発行依頼書に必要事項を記載いただき、パナソニック次世代住宅ポイント相談室へFAXにてお送りください。

  • ※ FAX番号は「性能証明書再発行依頼書」内に記載されています。

専用納品書と対象製品証明書が必要な商品

■対象商品

  • ・高効率給湯機(エコキュート)

高効率給湯器(エコキュート)のポイント申請には、専用台紙の納品書(保証書のコピーを貼り付け)と対象製品証明書(指定書式)が必要となります。

■専用納品書

下記の専用納品書に保証書のコピーを貼り付けご使用ください。

■対象製品証明書

次世代住宅ポイント制度 公式サイト」よりダウンロードください。

次世代住宅ポイント制度に関するお問い合わせ先

【国土交通省】次世代住宅ポイント事務局

お問い合わせの電話番号:携帯電話で0570-001-339に電話をかけます。ナビダイヤルでお繋ぎします。IP電話等は次のリンクからおかけください。 IP電話等からのお問い合わせ先電話番号:IP電話等で042-303-1553に電話をかけます。

受付時間9:00~17:00(土・日・祝含む)

※ 電話番号はお間違えのないようにお願いいたします。

パナソニック次世代住宅ポイント相談室

お問い合わせの電話番号:0120-878-020に電話をかけます。

受付時間9:00~17:30
(土・日・祝日・夏季休暇・年末年始を除く)

※ パナソニックの対象商品に関する問い合わせ窓口になります。

※ 制度全般に関する問い合わせは、国土交通省 次世代住宅ポイント事務局まで。

※ 電話番号はお間違えのないようにお願いいたします。

バリアフリー改修

リフォーム

性能証明書が必要な商品

■対象商品

  • ・ホームエレベーター

■性能証明書発行について

バリアフリー改修(ホームエレベーター)のポイント申請には、弊社発行の性能証明書が必要となります。
発行依頼は、ご購入された販売店様等より、当社営業所へ依頼お願いします。

■性能証明書を紛失された場合

ご購入された販売店様等より、当社営業所へ依頼いただくか、 お電話にて「パナソニック次世代ポイント相談室」まで、
・送付先情報(宛先、住所、電話番号、お施主様・物件名称)
・元請の住宅会社様・工務店様等の会社名を連絡ください。

次世代住宅ポイント制度に関するお問い合わせ先

パナソニック次世代住宅ポイント相談室

お問い合わせの電話番号:0120-878-020に電話をかけます。

受付時間9:00~17:30
(土・日・祝日・夏季休暇・年末年始を除く)

※ パナソニックの対象商品に関する問い合わせ窓口になります。

※ 制度全般に関する問い合わせは、国土交通省 次世代住宅ポイント事務局まで。

※ 電話番号はお間違えのないようにお願いいたします。