ポイント申請に必要な書類(納品書・対象製品証明書および性能証明書)等を掲載しています。
発行についての詳しい内容は、必ず「次世代住宅ポイント制度 公式サイト」をご確認ください。
【ご注意】
リフォームでポイント申請の場合、工事前後の写真が必要です。(新築は工事後)
撮り忘れの場合、ポイントの発行はされません。
リフォーム
新築
家事負担軽減設備(ビルトイン食器洗機、掃除しやすいレンジフード、ビルトイン自動対応コンロ、掃除しやすいトイレ、浴室乾燥機)のポイント申請には、納品書のコピー(自由書式:販売店様等発行)と対象製品証明書(指定書式)が必要となります。
紛失された場合、ご購入先へ再発行の依頼を行ってください。
「次世代住宅ポイント制度 公式サイト」よりダウンロードください。
宅配ボックスのポイント申請には、当社発行の性能証明書が必要となります。(納品書は不要です。)
性能証明書は商品取扱説明書と同梱されています。(2019年9月生産分から2020年4月生産分まで同梱)
性能証明書を紛失された場合や商品に同梱されてなかった場合は、お手数ですが、以下の再発行依頼書に必要事項を記載いただき、パナソニック次世代住宅ポイント相談室へFAXにてお送りください。
リフォーム
エコ住宅設備(節水型トイレ、節湯水栓)のポイント申請には、納品書のコピー(自由書式:販売店様等発行)と対象製品証明書(指定書式)が必要となります。
紛失された場合、ご購入先へ再発行の依頼を行ってください。
「次世代住宅ポイント制度 公式サイト」よりダウンロードください。
高断熱浴槽のポイント申請には、当社発行の性能証明書が必要となります。(納品書は不要です。)
性能証明書は商品に同梱されています。(2019年9月出荷分から2020年4月出荷分まで同梱)
性能証明書を紛失された場合や商品に同梱されてなかった場合は、お手数ですが、以下の再発行依頼書に必要事項を記載いただき、パナソニック次世代住宅ポイント相談室へFAXにてお送りください。
高効率給湯器(エコキュート)のポイント申請には、専用台紙の納品書(保証書のコピーを貼り付け)と対象製品証明書(指定書式)が必要となります。
下記の専用納品書に保証書のコピーを貼り付けご使用ください。
(納品書の販売事業者は「対象製品証明書」の工事施工者名と同一でないこと)
「次世代住宅ポイント制度 公式サイト」よりダウンロードください。
リフォーム
バリアフリー改修(ホームエレベーター)のポイント申請には、弊社発行の性能証明書が必要となります。
発行依頼は、ご購入された販売店様等より、当社営業所へ依頼お願いします。
ご購入された販売店様等より、当社営業所へ依頼いただくか、
お電話にて「パナソニック次世代ポイント相談室」まで、
・送付先情報(宛先、住所、電話番号、お施主様・物件名称)
・元請の住宅会社様・工務店様等の会社名を連絡ください。
補足リンク