愛知 | 名古屋篠の風

「ありがとう」という言葉の意味

2023年10月12日

エイジフリーハウス名古屋篠の風

第30回目のブログ投稿になります。

 

スタッフさんのお腹に新しい命が🌟

 

 

出勤の度に

「大きくなったねー❕」

と笑顔でお腹に触れて喜びを伝えてくださいます💓

 

 

利用者様はスタッフのお腹に触れる度、

「ありがとう」

と伝えてくださるのです

その「ありがとう」には色々な意味が含まれていると写真を撮っていて感じました

うまく伝えられないのですが・・・

 

 

介護の仕事をしていると、「ありがとう」という言葉が飛び交います

今日一日「ありがとう」と言っていただいた数を数えたところ

63回の「ありがとう」を言っていただいていました

 

「ありがとう」という言葉は「有り難い」という言葉が語源だという説がありまして・・・

気になる方は調べてみてください🌟

 

「ありがとう」を大事にできる場所であるよう

これからも感謝を忘れず、皆様と関わっていきたいと思います。

 

今後ともどうぞよろしくお願いします。

記事をシェアする

  • LINE
  • Twitter
  • Facebook

施設詳細

サービス付き高齢者向け住宅 エイジフリーハウス

名古屋篠の風

名古屋篠の風