兵庫 | 尼崎三反田

敬老会を行いました!

2023年09月29日

9月18日に「敬老会」を開催しました。

今回のイベントは栗きんとんのホットケーキ作りを行いました。

秋らしくて良いですね♪

まずは午前中に栗きんとんづくり。入居者様にはさつまいもを切る作業をしていただきました。

固いおいもを手際よく切っておられました。さすがです!

昼食は赤飯や天ぷらの盛り合わせ、紅白饅頭など豪華なお食事を召し上がり少し休憩。

午後からはホットケーキ作りを行いました。

 

上手に返せると「わー!」「きれい!」と周りの方も笑顔に。

ホットケーキに栗きんとんや生クリームを挟んで完成しました!

美味しそうに出来上がりましたね♪

「大きい!」「どうやって食べるの?」などと少し戸惑いながらも、一口食べるとこの笑顔!

最後はメッセージカードの贈呈を行いました。

今年はご家族にメッセージをいただきました。ご協力ありがとうございました。

手書きのお手紙をいただく機会はなかなかないため皆様真剣に読んで喜ばれていました。

心もお腹も満たされた一日でした♪

記事をシェアする

  • LINE
  • Twitter
  • Facebook

施設詳細

サービス付き高齢者向け住宅 エイジフリーハウス

尼崎三反田

尼崎三反田