兵庫 | 尼崎三反田

秋祭りを行いました!

2023年11月27日

こんにちは、エイジフリーハウス尼崎三反田です。

10月に秋祭りを開催しました。

昨年はコロナウイルスの影響でお祭りができず、今回ようやく開催することができました。

皆様に楽しんでいただけるよう職員一同気合を入れて準備しました!

まずは昼食作りから。

フロアには焼きトウモロコシやフランクフルトの美味しそうな匂いがひろがり入居者様も笑顔に。

厨房では天むすをはじめ、お祭りにちなんだメニューを用意しました。

(ノンアルコール)ビールやジュースで乾杯♪

いつもとは違ったお食事の雰囲気に皆様大喜び!

「美味しい」とたくさん食べていただけました。

 

午後からは縁日を行いました。

ヨーヨー釣り

もぐらたたき

射的

こちらは綿菓子の景品付き。

お祭り気分を味わい楽しまれました。

今回は昼食の敷き紙のメニューを書いたり、かざりのちょうちん作りを入居者様に手伝っていただきました。

皆様で作り上げた秋祭り、大成功でした!!

 

今年も残すところ一カ月となりましたが、12月にはクリスマス会を予定しています。

そして来年も皆様に楽しんでいただけるイベント作りを行います。

イベントの様子はこちらのブログでお伝えしていきますので是非ご覧ください。

 

 

 

記事をシェアする

  • LINE
  • Twitter
  • Facebook

施設詳細

サービス付き高齢者向け住宅 エイジフリーハウス

尼崎三反田

尼崎三反田