大阪 | 大阪帝塚山

~お寿司~

2023年09月24日

一雨ごとに秋の深まりゆく昨今、いかがお過ごしでしょうか?

寒暖差も出てきていますので体調お気をつけ下さいませ。

さて。9月18日は敬老の日でしたね。ご家族の方々からお祝いされ、嬉しそうにされている利用者様方を見ているとこちらまで嬉しくなりました。

敬老の日は昭和22年に『お年寄りを大切にし、お年寄りの知恵を生かそう!』という考えから生まれたんだとか。その後『敬老の日』となり、昭和41年に国民の祝日となったそうです。利用者様との日々の会話の中で、目からうろこの豆知識を教えて下さったり、小さな『なんでだろう?』にもすぐに答えて下さったりと、学ばせて頂き感謝しています。

  

本日はお寿司を食べました。

ボランティアのお子様も参加して下さり、フラダンスを披露してくれました!

利用者様方はかわいらしいダンスに笑顔で拍手を送っていました。

楽しんで頂けてよかったです。

 

記事をシェアする

  • LINE
  • Twitter
  • Facebook

施設詳細

サービス付き高齢者向け住宅 エイジフリーハウス

大阪帝塚山

大阪帝塚山