愛知 | 名古屋篠の風

季節の果物を味わう🍰

2023年09月18日

エイジフリーハウス名古屋篠の風

第22回目のブログ投稿になります。

 

今回は25周年イベントでお出しさせていただいた

名古屋市緑区では知らない人がいないと言われる程人気なケーキショップの季節のフルーツタルト第二弾🍰

 

今回のタルトは、、、

シャインマスカットのタルト🌟

夏~秋が旬のフルーツで香りも良く、

種がない品種で皮ごと食べられるマスカットを今回選びました💓

 

提供する際に、皮ごと食べられる事を説明すると、、、

「皮も食べていいの・・・?本当に?」

という疑問が利用者様から、、、

「綺麗♡かわいいわね~♡でも皮も食べていいの?」

と不安な声が聞こえます、、、

男性利用者様もなかなか手を出せずにいます、、、

その中でシャインマスカットが大好きな利用者様が先陣を切ってくださり

「おいしー!!!!」との言葉を聞いたとたんに

他の利用者様も召し上がり始め、、、

不安そうにされていた方も、一口食べると・・・・

「あら、これは本当に美味しい、嬉しいわ☆」

と皆様笑顔に、、、💛

 

シャインマスカットは栄養素が高く、

皮にも良質な栄養素がある為、皮ごと食べることにちゃんとした意味があるそうです💓

 

毎回同じ言葉になってしまいますが、

美味しいものを食べると素敵な笑顔を見せてくださり、こちらまで幸せになれます🌞

 

今後も皆様が笑顔になれるイベントをたくさん企画いたします🌟

記事をシェアする

  • LINE
  • Twitter
  • Facebook

施設詳細

サービス付き高齢者向け住宅 エイジフリーハウス

名古屋篠の風

名古屋篠の風