愛知 | 名古屋篠の風

地域の高校生の職場体験②🌟

2023年09月05日

エイジフリーハウス名古屋篠の風

第20回目のブログ投稿になります。

 

今回のブログでは8月27日~29日の3日間

近隣の高校に通われている学生の方が職場体験に来てくださいました☆

まずスタッフがお手本を・・・普段慣れているスタッフも緊張しております、、、笑

入浴後の整髪が初体験だったようで緊張しながら髪を乾かしていました🌟

「じょうずだねえ」と利用者様からのお褒めの言葉を!

これは将来が楽しみですね💓

 

一緒にパズルを行ったり

利用者様と会話をしながら過ごしていただきました🌟

施設内の清掃や、利用者様にご提供するお飲み物準備など、

接遇以外の業務も体験いただきました☕

 

貴重な長期休みに自ら職場体験を申し込まれる学生の方が多く、

私たちスタッフ一同身が引き締まる思いです。

 

学生の方だけでなく、いろんな方の見学や体験も実施できたらと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

記事をシェアする

  • LINE
  • Twitter
  • Facebook

施設詳細

サービス付き高齢者向け住宅 エイジフリーハウス

名古屋篠の風

名古屋篠の風