愛知 | 名古屋篠の風

7月お茶会🍵

2023年07月14日

エイジフリーハウス名古屋篠の風

第17回目のブログ投稿になります。

 

毎月エイジフリーハウス名古屋篠の風では、お茶会を行っております。

茶道を習ったスタッフが、利用者様の前でお茶を点てる。

いつもの日常とは違った雰囲気で行うことで、

特別感を味わっていただけるイベントになっています。

お茶菓子は、名古屋では有名な和菓子屋さんのお茶菓子を毎回ご提供させていただきます。

今月7月のお茶会では、

  • 撫子
  • 睡蓮
  • 朝顔

の生菓子3種類を利用者様に選んでいただきました。

「全部食べたい」と笑顔で話される姿を見てスタッフも自然と笑顔になれます🌟

 

写真を撮りすぎて

「・・・もうそろそろ食べてもいいかしら?」

と話されまして反省しております、、、

しかし皆様の良い表情を見ると撮らずにはいられない!

今後も「今」を切り取る事をご迷惑にならない程度に続けたいと思っております。

 

今回はスタッフも頂きました🌟

利用者様もスタッフも楽しい時間を過ごせる場所にしていきたいと考えております。

来月は何をお出しするか検討中でございます🌟

お楽しみに❕

記事をシェアする

  • LINE
  • Twitter
  • Facebook

施設詳細

サービス付き高齢者向け住宅 エイジフリーハウス

名古屋篠の風

名古屋篠の風