愛知 | 名古屋篠の風

ワンちゃんとの触れ合い🐶

2023年06月11日

エイジフリーハウス名古屋篠の風

第8回目のブログ投稿になります。

 

今回はワンちゃんとのふれあいのイベントをお伝えさせていただきます。

名古屋篠の風では月に1回程度、ワンちゃんとのふれあいの時間があります。

 

2023年5月8日~新型コロナウイルス感染症が5類に移行したことで

屋外の駐車場でのふれあいから

6月初めて屋内でのふれあいをさせていただきました。

 

ワンちゃんが廊下を歩くと、

まるでスターがレッドカーペットを歩いているかのような歓声と拍手が飛び交います!

普段関わることの少ないワンちゃんとのふれあいに、

利用者様、スタッフともに笑顔が弾ける光景を見て幸せな気持ちになりました。

 

本当のドッグセラピーではないのですが、

動物にふれることで穏やかな気もちになっていただけるように感じます。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

※利用者様と触れ合っていただく際は犬用マナーウェアの着用をお願いしております。

※イベント終了後に消毒を行っております。

 

 

記事をシェアする

  • LINE
  • Twitter
  • Facebook

施設詳細

サービス付き高齢者向け住宅 エイジフリーハウス

名古屋篠の風

名古屋篠の風