お客様の声:太陽光発電・蓄電池一覧に戻る

一覧

TOP

太陽光発電・蓄電池:お客様の声

Tさま

一覧に戻る

7ヵ月連続で推定以上の発電量!

売電金額も、飛び抜けてイイね!

  • 大阪府阪南市
  • 新築
搭載規模 5.48kW
設置方向 南/西南西
勾配 5寸

同僚宅の発電実績が信頼度をアップ!
先に太陽光発電を付けた同僚がおりまして「発電具合はどう?」って聞いたら、計算よりも全然いいよと。それがパナソニック製でした。携帯電話で
実際の発電量を見せてもらったのが決め手になりました。実際、わが家でも発電量はシミュレーションより上です。太陽光発電に全く無関心だった妻も「パナソニックでOKだったね!」と喜んでくれています。

付けて初めて良さが分かったわ!
計画段階では「勝手にどうぞ」程度でした。でもね、毎月、売電収入がポーンと通帳に入ってくるでしょ!7ヵ月間で2万円超えが3回!うれしさも、ひと際大きくなりますよ。月末には積算売電金額をチェックしてしまいます。あまりに上手く行き過ぎて、他社の太陽光発電を付けている友人に言い難いくらいです。

備えの安心感も大きい。大黒柱として家族を守らねば!
付けていると「安心感」も大きいですね!以前は海の近くでしたので自然災害が心配で、高台への引越しと同時にオール電化の家を建てました。あの大地震のときも電気は復旧が早かったと聞きましたので。それに太陽光発電を付けていれば、停電時でも自家発電している間はお湯を沸かしてインスタント食品で凌ぐなどして復旧まで家族を守れるでしょう。

快適仕事人

太陽光発電は「設置後からの満足感が求められる商品」です。当社ではその商品価値をお客さまに実感いただくために、特にパナソニックを推薦しております。お客さまからは実際の発電量の方が多いため、キックバック(売電収入)も多く、減価償却年数も早く済みそう!と高い評価を頂戴しております。

今すぐリフォームを始めたい方

リフォーム会社探しを相談したい

近くのリフォーム店を探したい

実物を見ながら検討したい