お客様の声:太陽光発電・蓄電池一覧に戻る

一覧

TOP

太陽光発電・蓄電池:お客様の声

Sさま

一覧に戻る

自分たちのことは、自分たちで。電気をまかなうことも、その1つ

発電量を見るとおトクな気分に

  • 愛知県瀬戸市
太陽電池モジュール HIT標準タイプ、HITハーフタイプ 8.3kW
パネル設置方位・勾配 東南東 5寸、西北西 5寸
蓄電システム 5.6kWh

馴染みのない土地で、災害時に頼れる人がいない。そんな不安が、今では安心に変わりました!
結婚を機に現在の土地に家を購入し、引っ越してきました。夫婦ともに初めて住む土地で共働きだし、最初はご近所とのお付き合いも挨拶程度でした。万一、災害で停電などがあっても頼れる人がいないので、「自分たちのことは自分たちで守らないと」という気持ちが強かったですね。そのためにも、電気の確保。だから太陽光発電と蓄電池の採用を決めました。
私たち自身は、幸運にもこれまで大きな災害の体験はありません。先日、非常に強い台風のとき、わが家は停電の心配はないと不安は少なかったのですが、太陽光発電も蓄電池もつけていない実家が心配でした。最初は、太陽光発電だけでもいいかと迷いましたが、今となってはやっぱりつけてよかったと感じています。いつ大きな台風や地震が起きてもおかしくないからこそ、安心を備えておく必要がありますね。

モニターで発電量を見ると、おトクな気分に。蓄電池を使って買電していないと、嬉しくなります
日本の夏は暑くて長いので、エアコンの電気代が気がかりだったのも理由の1つ。将来、子どもはたくさんほしいので、光熱費は安く抑えたいということも考えました。実際、以前より光熱費は3,000円ぐらい安くなりましたよ。たくさん電気を使う夜でもモニターを見ると、蓄えた電気だけでまかなって買電していないのが分かるので、嬉しくなります。お天気がいい日は、「どれくらい発電しているかな」と発電量をついついチェックしたくなります(笑)。

快適 仕事人

東海エリアは全国的に考えると災害意識が低い方。なので「万一の備え」よりも、長い目でみた「コストメリット」を特にご説明しています。おトクに暮らしていただくために、パネルは基本的に全面設置をご提案。毎日使う電気だからこそ、発電効率の高い設置をおすすめしています。

今すぐリフォームを始めたい方

リフォーム会社探しを相談したい

近くのリフォーム店を探したい

実物を見ながら検討したい