お客様の声:太陽光発電・蓄電池一覧に戻る

一覧

TOP

太陽光発電・蓄電池:お客様の声

柊 和久さま

一覧に戻る

固定資産税の負担を少しでも減らせたら…初月の売電金額約12万には驚きました

2017年7月、社屋を移転される際、約600坪の敷地の固定資産税の節税対策になればと、太陽光発電システムを設置されました。「HIT」の発電量のシミュレーションをしてみると、年間の売電金額が他社よりも上回る約75万円。仕事柄、「HIT」のことはご存知で、発電効率に優れていることはもちろん、信頼感のあるパナソニック製ということで、ご採用いただきました。

  • 京都府京都市
太陽電池モジュール HIT標準タイプ 25.9kW
パネル設置方位・勾配 南 3.5寸

屋根の上に、もう1人社員がいて稼いでくれているよう!
太陽光発電システムを設置して、約1か月。初回(9月)に振り込まれた売電料金は、なんと約12万円。「8月は晴れた日が少ない印象でしたが、この金額に驚きました!」と柊社長。屋根の上で、108枚の「HIT」がもう1人の社員のように、コツコツと働いてくれているとお喜びです。新社屋とともに「HIT」も温かく迎えられました。

電力会社から届く売電料金のお知らせが毎月楽しみ
9か月経った段階で、売電金額は約61万円に。シミュレーションを上回る結果で、毎月届く売電金額のお知らせが楽しみだそう。この実績から、お客様にも「HIT」を自信を持ってご提案できると、積極的におすすめいただいています。「何よりも、実際に振り込まれた通帳をお見せすると、真剣に検討いただけますね」。

光熱費がおトクになる家ならお子さんに継いだとき喜ばれますよ
「設置後10年間だけではなく、お子さんの世代までずっと、おトクが続くこと」を伝えていらっしゃいます。
「太陽光発電でご家族みんなをハッピーにしていきたいですね」

今すぐリフォームを始めたい方

リフォーム会社探しを相談したい

近くのリフォーム店を探したい

実物を見ながら検討したい