お客様の声:太陽光発電・蓄電池一覧に戻る

一覧

TOP

太陽光発電・蓄電池:お客様の声

Mさま

一覧に戻る

光熱費削減に大満足

相性バツグン!「HIT」+エコキュート!

  • 大阪府門真市
  • リフォーム
搭載規模 3.6kW
設置方向
蓄電システム なし

昔からの信頼感は変わりません。一生モノは、パナソニック!
わが家は3階建てで、日当たりも良好だからなのか太陽光発電の訪問販売の営業が頻繁に来ました。
海外製も含めていろいろなメーカーの提案を受けましたが、購入を決めた時には迷うことなく「HIT」を選びました。昔から地元の親しみやすさということもあって、パナソニックの家電製品をよく買いましたが、これまで一度も後悔したことがないです。子どもの頃からのブランドへの信頼感は変わりません。ずっと住む家で、ずっと使い続ける太陽光発電。
この先ずっと、電気と上手に付き合いながら暮らしていけそうです。

電気代はほぼ同じでも、売電分のお得感がありますね!
愛犬を飼うって電気代が掛かるんです。
特に夏は熱中症にならないように24時間エアコンをつけっぱなし。軽く2万円は掛かっていました。
愛犬だけでなく、わが家は家内も娘も結構、電気を使う「家電家族」でして、太陽光発電設置前後での電気代(平均1万円)はあまり変わってはいないように思いますが、売電収入(平均8千円)がありますから、その分だけ得しているのがうれしいです。

太陽光でたっぷり湯沸し、ガス代がぐ~んと下がった!
私は仕事でいろんなお宅に伺うのですが、エコキュートが付いていたら「どうですか?」って聞いていたんです。太陽光発電の設置計画と同時に、古くなったガス給湯器の買い替えも検討していましたから。
すると「光熱費が安い!太陽光発電も付けたらバッチリ!」だと。その言葉に惹かれてわが家も一緒に設置しましたが、これほど安くなるとは!ガス給湯器の頃はお湯をよく使う冬のガス代は1万4、5千円くらい…それが、今は同時期でたった1,500円くらいです!

快適 仕事人

「HIT」の優位性は、なんといっても発電効率の高さ!お客様もそのクオリティの高さはよくご存知です。商談では価格的に少々高いかも?といわれることもありますが、長い目でみて十分、元以上の採算が取れる太陽光パネルですから「お客さまによりよい提案」を心掛ける当社では、100%「HIT」をおすすめしています。

今すぐリフォームを始めたい方

リフォーム会社探しを相談したい

近くのリフォーム店を探したい

実物を見ながら検討したい