お客様の声:太陽光発電・蓄電池一覧に戻る

一覧

TOP

太陽光発電・蓄電池:お客様の声

Nさま

一覧に戻る

HITハーフタイプに大満足

オール電化のわが家、南側に屋根が2面。メリットの大きさを「HIT」がさらにビッグに!

  • 大阪府富田林市
搭載規模 3.84kW
設置方向 南西/南東
蓄電システム なし

一生払い続けるか?売れるだけ売るか?そりゃあ、太陽光発電でしょ!
電気代を払い続けるか?太陽光発電にまわすか?毎月同じ程度の出費なら、太陽光発電に心が傾きますよ!
わが家はオール電化なので、電気代が掛かるのは仕方ないですが、できれば少しでも安くさせたいですからね。
余った電気は売れるでしょ。うちは共働きなので、昼間は電気をほとんど使うこともないですから、生活リズム的にも売電のメリットは大きいと感じました。

太陽光発電?あんまり興味ないわ。いまではモニタチェックが一番厳しい私です。
エネルギーモニタって、見てしまいますね。時間帯別の電気使用量が見られるので、夜の何時までテレビを見ていたとか待機電力(約0.4~0.6KWh)と比較したら一目瞭然!
私が節電に口うるさくなったことについては、主人の太陽光発電計画で唯一後悔している点かも(笑)。
子ども達も「いま電気を生産中」って言いながら見ています。電気のことが身近になって教育的にもいいかもしれないですね。

ハーフタイプもあるんだ!「HIT」なら無駄がないんやね~。
わが家には南側の屋根が2面あって、太陽光発電には好条件だったみたいです。せっかくならパネルをたくさん載せて、たっぷり発電できるようにお願いし、標準サイズのパネルにハーフタイプを組み合わせて、屋根のスペースを無駄なく活用してもらいました。

快適 仕事人

太陽光発電システムは、取り付けたら終わりの設備ではありません。メンテナンスやパネルの掃除なども必須です。ですから、当社ではご提案や設備工事はもちろん、アフターサービスまでしっかりさせていただいております。太陽光発電の設置をご計画されるときには、初期費用だけでなく、保証やメンテナンスのことも考えて販売店を決められることをおすすめします。

今すぐリフォームを始めたい方

リフォーム会社探しを相談したい

近くのリフォーム店を探したい

実物を見ながら検討したい