お客様の声:キッチン一覧に戻る

一覧

TOP

キッチン:お客様の声

Tさま

一覧に戻る

キッチンだけでなく、IHにも新しさを求めました。

小さなお子様がいらっしゃるTさま。お子様の様子が見えるオープンタイプのキッチンがご希望でした。コンロは見た瞬間に"これだ"と思われたトリプルワイドIHをご採用。3口横並びで使える上、コンロの手前スペースで盛り付けもできるので、お料理の手際まで良くなったようと喜ばれています。

  • 香川県善通寺市
  • 新築
キッチン トリプルワイドIH

空間の広がりを考えて、フロートプランを採用されました。
キッチンのプランは、わたしの担当でした。子供が2人いるので対面型がいいなあと漠然と思っていたところへ、わたしの父親が「パナソニックから新しいキッチンがでるけど・・・」といってカタログを持ってきてくれました。わたしはひと目みて「これこれ、こんなキッチンにしよう」。気に入ったのは、キッチンが浮いて見えるフロートアイランドプラン。そしてこの『トリプルワイドIH』でした。

キッチンのまわりに家族が集まる、コミュニケーションを考えたプランです。
4歳の長男と1歳の長女がいるのですが、わたしがお料理をしていてもソファにいたかと思ったら、ダイニング側の収納スペースからおもちゃを出して遊んでいます。このキッチンにして良かったと思うのは、キッチンのまわりをぐるりと回れること。どちらからもお料理が出せる便利さはもちろんのこと、子供たちとふれあいやすいことが大きいですね。

奥様が思わず「これだ」と叫ばれた『トリプルワイドIH』。
キッチンのデザインはいろいろあるけれど、基本的にIHは同じ。グリルがなくてもいいので、もっと使いやすいIHってないのかと思っていました。この答えも、父親が見せてくれたカタログにありました。それは『トリプルワイドIH』で、説明のページを見た瞬間に"これだ"と思いました。3口が使えるので、お湯を沸かしながら、フライパンでパスタをつくり、隣のコンロでソースづくりも同時にできてしまいます。しかも手前にスペースがあるので、出来上がったパスタもスムーズに盛り付けられます。なんだか料理づくりの手際まで良くなったようです。

今すぐリフォームを始めたい方

リフォーム会社探しを相談したい

近くのリフォーム店を探したい

実物を見ながら検討したい