お客様の声:キッチン一覧に戻る

一覧

TOP

キッチン:お客様の声

Sさま

一覧に戻る

働く主婦の頼れるパートナー。手間なく美味しく時短クッキング。

お仕事をされているSさま。トリプルワイドガスをご採用され、料理の手間はぐんと少なくなりました。
付属のグリルパンを使った、グリル料理を楽しまれています。

  • 兵庫県
  • 2017年09月 施工
  • リフォーム
商品名 Lクラスキッチン
家族構成 奥さま+息子さん

ごはん、おかず、汁物も。3つの横並びコンロで晩御飯をぱぱっと準備。
奥さまと息子さまの2人で暮らすSさまご家族。仕事で夜遅くに帰宅することもある奥さまが「家事をもっとラクにしたい」との思いで選んだのが、トリプルワイドガスでした。
ゆったりと並ぶ3口を効率よく使うことで、料理の手間はぐんと少なくなりました。「左右のコンロは、炊飯をする圧力鍋とグリルパンを置いています。自動で火力を調整してくれるので、目をかけなくても美味しく仕上がるんです。その合間にお味噌汁をつくっておけば、あっという間に晩御飯が完成します」と、こだわりの使い方を教えてくれたSさま。お忙しい中でも、料理を楽しむ機会が増えたようです。

外はカリッと、中はジューシー!プロ顔負けのグリル料理を満喫。
奥さまの一番のお気に入りは、付属のグリルパンです。これまでは備え付けのビルトインオーブンやオーブンレンジを使用していたため、グリルパンでの調理には不安があったそうですが、「想像以上に美味しい!」と、大満足の奥さま。同封の「グリルパンクッキングブック」を見ながら、魚・肉料理を中心としたグリル料理を楽しまれています。
また、料理人である息子さまもグリルパンを使った料理に太鼓判を押しているそうです。「特に、肉料理が好きみたい。ときどき、私にも振る舞ってくれるんですよ」と奥さまは笑顔でおっしゃいます。

ゴシゴシ洗わなくてもOK。料理後のお掃除はふきんでささっと。
ガスコンロのお悩みといえば、頑固な油汚れやこげつき。長年使って積み重なった汚れ落としに苦労されており、「毎日のお手入れがしやすいキッチンにしたい」と切望していました。
トリプルワイドガスにしたことで、トッププレートとカウンターの段差は限りなくフラットに。毎日のさっとひと拭きでキレイを保てるようになりました。五徳は黒味がシックな印象のホーロー製に。色味が濃く、汚れや変色が目立ちにくいことが決め手になりました。
「レンジフードが煙を検知して吸い込んでくれるので、ギトギトした油汚れも残らなくなったと思います。めんどくさいお掃除が減って良かったです」

今すぐリフォームを始めたい方

リフォーム会社探しを相談したい

近くのリフォーム店を探したい

実物を見ながら検討したい