お客様の声:バスルーム一覧に戻る

一覧

TOP

バスルーム:お客様の声

奈良 信貴Terrace (2023年3月取材)

一覧に戻る

一棟貸切離れのプライベート空間。家では味わえないバスタイム。感動にこだわればBEVAS(ビバス)。

ご家族や気の合う仲間と森を望み、星を仰ぐ。いつもとは違う特別な時間をご一緒に。そんな想いから生まれたのが「信貴Terrace」です。老舗旅館・柿本家の離れに佇む一棟貸切、一日一組限定のプレミアムな宿泊空間は、親孝行のためにご両親と、あるいはお友達との集いに、わが家のように気兼ねなく集まり過ごせるプライベート空間としてオープンしました。バスルームは上質なくつろぎを形にしたビバスをご採用。本館の露天風呂とは違った趣が伺える、こだわりの詰まった離れ専用のバスルームについて女将の垣本様にお話を伺いしました。

  • 奈良県生駒郡
  • リフォーム
サイズ 1621サイズ

景色を眺めながら入浴できる、ゆったりバスルーム。
浴槽横にしつらえた窓からは、お湯につかりながら自然豊かな信貴山を眺めることができます。これは垣本さまが当初からこだわられた演出の一つでした。浴槽自体のカタチや素材も老若男女問わず肌なじみが良いものに。「時間を忘れて、心身ともにゆったりできるお風呂としてビバスは最適でした。特に素材の上質感やカラーコーディネイトの柔軟性が決め手でしたね」とビバスの品質とデザイン性に高い評価をいただきました。

窓からだけではなく、鏡に映った景色も楽しめる。見た目にも広さを感じられる演出として、ショウルームで実際に見ていただいた、横長のミラーをご採用いただきました。

身体をゆったり預けられる浴槽で心身共にリラックス。肌触りがツルッと気持ちよく、水アカも付きにくい素材でお掃除もラク。

音楽とほんのり灯るあかりで、幻想的な時間を。
ラグジュアリー感をアップさせるアイテムとしてバスオーディオをご採用。「自宅だったらバステレビを選ぶでしょうね。でもここでは非日常感や家ではできない過ごし方を楽しんでいただきたいので、音楽を聴く方がいいのかな」とご採用の背景を語られています。さらに、演出照明のライトアップロングカウンターを設置し、よりリラックスしやすい空間に。家ではなかなか味わえないバスタイムのご提供に、一棟貸切離れをご利用いただくお客様への特別感のあるおもてなしの心が伺えます。

バスオーディオは「非日常感の演出」そして「入浴中のおしゃべりのBGMにもなる」。宿泊施設ならではのお風呂と音楽のいい関係性を発見されました。

室内インテリアと合わせて、カラーコーディネイト。
好きな素材感や色を選べる壁柄やエプロンについても、垣本様がビバスを気に入っていただいた理由の1つにあげられています。「木のぬくもりを感じるウッド調を全空間デザインの基本にしました。色味については室内のインテリアをオーク系にして、差し色にグレーを使った感じにしようと決めていたので、お風呂も同様の色合いでまとめることができてとても良かったです」。一棟貸切離れの専用バスルームに思い描いた理想を、十二分に実現できたビバスにたいへんご満足いただきました。

一棟全体を統一感のある色合いでコーディネイト。インスタグラムや雑誌などをヒントに、イメージ通りの空間が完成したと喜ばれています。

2022年リニューアルオープン。一日一組限定のプライベート空間です。
【柿本家 信貴Terrace 一棟貸切離れ】
住所:奈良県生駒郡三郷町信貴山東5-8
柿本家 信貴Terrace
女将 垣本さま

ご採用商品

今すぐリフォームを始めたい方

リフォーム会社探しを相談したい

近くのリフォーム店を探したい

実物を見ながら検討したい