お客様の声:バスルーム一覧に戻る

一覧

TOP

バスルーム:お客様の声

Yさま(取材時期:2020年9月)

一覧に戻る

最新のLクラスバスルームを存分に楽しんでいます。

リゾートバブルやシーリングバスオーディオなど
機能満載のバスルームを実現しました。

  • 東京都墨田区
  • リフォーム
サイズ 1616

パナソニックだけの「リゾートバブル」が決め手でした。
築25年の自宅をリフォームするに当たって、最優先に取り組んだのがバスルームでした。60歳を超え、最後のリフォームと思い、より快適で、"使える”お風呂にしたかったのです。
他のメーカーのカタログも見ましたが、パナソニックのカタログでLクラスバスルーム、とりわけ新発売のリゾートバブルに強く惹かれました。そこで妻とパナソニックのショウルームに足を運び、いろいろと説明していただいて決めました。
浴室全体のカラーコーディネイトは黒をメインにしたいと思っていました。模様のある黒系の壁柄を選び、カウンターなどは白にしてアクセントにしました。イメージ通りのバスルームを作ることができて大満足です。

週3~4回通っていたサウナの代わりに、自宅でゆっくりあたたまっています。
希望の機能を満載したお風呂なので、入ったら1時間はゆっくりしていますね。これまで週に3~4回、ジムのサウナに通っていたのが、行かなくなりました。自宅のリゾートバブルで十分満足なんですよ。
サウナはさっとあったまる感じですが、リゾートバブルだと身体のあたたかさが長持ちするように思いますね。
お湯につかりながらテレビを見たりシーリングバスオーディオで音楽を聞いたり、出かけなくても自宅でのお風呂を存分に楽しめるようになったので、あの時期にリフォームしておいてよかったなと思います。

奥様や息子さんはシーリングバスオーディオで長風呂に。
シーリングバスオーディオは妻や息子も楽しんでますね。妻は携帯音楽プレーヤーで、息子はスマホで、好きな音楽を流しながら入浴してますよ。妻も30分位はゆっくり入浴していますね。
浴室の照明は調光・調色ができるピンホールラインLED照明です。リゾートバブルや音楽を楽しむ時に暗くしてみたり、切り替えをあれこれ試しながら楽しんでます。
息子はシャワー派だったのですが、リフォームしてからは湯船につかるようになりました。好きな音楽も聞けますし、「お風呂がキレイになったから」なんて言ってますよ。
掃除がラクになったのは妻も喜んでます。特に浴槽と床は掃除がしやすいですね。床は以前より溝が浅くなったのでしょうか、掃除がしやすいと言っています。

洗面脱衣室も同時にリフォーム。動線もよく使いやすくなりました。
今回は、バスルームに加えて洗面脱衣室も一緒にリフォームしました。コンパクトな洗面化粧台「シーラインスリムD450タイプ」も提案してもらって、ひろびろとして使い勝手がよくなりました。洗濯機の置き場所も変え、動線も良くなりましたし、浴室への出入りもラクになりました。
その奥には広いバスルームがあり、余裕の快適空間になったように思います。
リフォーム後の生活を家族みんなで楽しんでいますよ。






※バステレビ、暖房換気乾燥機は当社製品ではありません。

今すぐリフォームを始めたい方

リフォーム会社探しを相談したい

近くのリフォーム店を探したい

実物を見ながら検討したい