お客様の声:バスルーム一覧に戻る

一覧

TOP

バスルーム:お客様の声

Kさま

一覧に戻る

いちばん欲しかった「あったかさ」が、わが家に!

冬のお風呂のツラさ、もう忘れました!

  • 岩手県大船渡市
  • リフォーム
サイズ 1616サイズ

寒さ厳しい冬でも、床暖房で足元あったか!
以前のお風呂はタイルだったんですが、特に床が冷たくて、つま先立ちで歩いたり極力床に触れないようにしていました。だから、「リフォムスは床暖房が標準装備」というのが、とても魅力的でしたね。
この辺りは寒くなるのも早いので、10月中旬頃から暖房換気乾燥機と床暖房を連動させて予備暖房を行っています。それをしておくと入るときは、床暖房だけで十分。父がお風呂に入るのが17時頃で、私は遅いときは23時過ぎと間隔が開いちゃうんですが、浴室自体も浴槽のお湯もあたたかいまま。遅く入ったときも床暖房だけをONにしておけば快適です。
あたたかいからゆっくり入れるし、長風呂になりましたね。とてもお風呂を楽しんでいます。

浴室に入るときに脱衣室暖房乾燥機をONにしておけば、お風呂あがりの脱衣室もあったかでとても心地いいですよ。

前は寒すぎて、お風呂でサンダル。いまはどこを歩いてもあたたかい。
以前は、一歩一歩、歩くごとに冷たさを感じていましたが、このお風呂は、どこを歩いてもあたたかいからいいですよ。
寒さが厳しいときは、サンダルを履いて洗い場に入っていたこともあったからね。

お掃除は、とっても!ラク!大掃除も不要で、助かっています。
リフォムスにリフォームしてから一年近く経つけど、洗い場の隅とかに赤カビが出ない!しかも、たわし類でゴシゴシ洗ったこともないですからね。お風呂あがりにスポンジで軽く洗って、水気を拭き取るだけ。
以前のお風呂なら普段の掃除だけだと、1ヵ月でカビが付いていたので、年に何回かはタイルの目地もしっかり洗うなどの大掃除をしていました。いまはそんな必要もなく、普段の掃除だけで済んでいるのはとてもラクです。
あと、カウンターの下が斜めになっていますよね。以前のお風呂はここがフラットで、カビが溜まりやすく掃除もしにくかったんですが、いまはカビも付かないし、洗いやすいんですよ。

バスルームが片付いて、すっきりして気持ちいい。
「おきラク手すり」は、「収納」としても便利です。シャンプーなどのボトル類をキレイに並べられ、S字フックを掛けられることも、いい点です。手桶や洗面器をつるせるので、バスグッズがゴチャゴチャせずに一ヵ所にまとまり、お風呂がすっきりします。
あと、フラットラインLED照明もお気に入りですよ。出っ張ったカバーがなく天井にフラットに納まっているので、美しいですよ。半身浴をしているときは光の色を寒色系から暖色系に切り替えて、ゆったりくつろいでいます。贅沢な気分になりますね。

洗面室も脱衣室暖房乾燥機を入れたことですっきりしました。以前はファンヒーターを床に置いていたから、狭く感じていました。洗面室を広く使えて、お風呂と一緒にリフォームした洗面化粧台の選択肢も広がりましたよ。

今すぐリフォームを始めたい方

リフォーム会社探しを相談したい

近くのリフォーム店を探したい

実物を見ながら検討したい