エイジフリー・ライフ香里園

夏の風物詩 かき氷大会を開催!

2023年08月25日

香里園では、パナソニック エイジフリー創業25周年感謝イベント第二弾

かき氷大会を3日間にかけて開催しました。

 

「美味しいかき氷を召し上がっていただきたい!」との思いで、

老舗氷屋の氷、地元で有名な和菓子処のあんこを取り寄せ、

そのほか5種類のみつに、5種類のトッピングをご用意しました。

 

シャリシャリ、ふわふわのかき氷!

 

みなさま「美味しいわ!もう一杯ちょうだい!」と多くの方がおかわりしてくれました。

普段経口摂取が難しいご入居者もご一緒に、職員介助のもと、かき氷の冷たさ、甘さを感じていただきました。

 

「あんたもほれ、一緒に食べようよ」とのご入居者のお声かけに

動き回る職員もご入居者さんと一緒にひんやりタイム!

 

今回のかき氷大会では人気No.1は”抹茶みつ+あんこ+練乳がけ”でした。

 

 

 

 

記事をシェアする

  • LINE
  • Twitter
  • Facebook

施設詳細

パナソニックの介護付有料老人ホーム

エイジフリー・ライフ香里園

エイジフリー・ライフ香里園