滋賀 | 草津野村

秋のお散歩・ドライブ

2023年11月17日

滋賀県草津市にあるエイジフリーハウス草津野村です。

とても暑かった今年の夏が過ぎ、気持ちの良い季節が訪れた

10月。皆様を施設の近辺のお散歩やドライブにお誘いしました。

エイジフリーハウス草津野村の近くには公園があります。

日が当たるとまだ少し暑く、

紅葉にはまだまだ早いですが、秋の空気を肌で感じました。

大きい木はまだまだ緑ですね。

ドライブでは湖畔のほとりでおりてみました。

烏丸半島というロックフェスティバルで滋賀では有名な

所です。少し湖からの風は冷たかったですが、気持ちよい

お散歩を楽しみました。

車窓からは、田んぼが広がっているのが見えます

今年は気温が高いので、稲刈りのあとから緑の穂が出

田んぼが青々としていました。

 

 

気候の良い時は外での活動を積極的に

していきたいと思います。

記事をシェアする

  • LINE
  • Twitter
  • Facebook

施設詳細

サービス付き高齢者向け住宅 エイジフリーハウス

草津野村

草津野村