東京 | 南烏山

👻ハロウィーンにちなんでカボチャのパステルアートをして頂きました👻

2023年11月01日

皆様、こんにちは🍁

エイジフリーハウス南烏山プレミアです😊

 

南烏山ハウスでは平日の午後1時間ほど、テキストを使って昔の記憶を回想しながら🤔

国語・算数・理科・社会をにぎやかに勉強?する「おとなの学校」を開催しています📖

※エイジフリーハウスでは、株式会社おとなの学校

「おとなの学校メソッド」を用いて学習アクティビティを行っています。

 

でも時にはその時間に変化をつけて「季節の制作」をしていただいたりする日常🍀

皆様、この時間をとても楽しみにされています🙌

 

今回は、高齢者の皆様にはあまり馴染みのない(笑)ハロウィーンにちなんで、

「カボチャのパステルアート🌈」をしていただきました。

好きな色の削ったパステルを指でカボチャ型の画用紙にスリスリ、ヌリヌリしていきます。

皆様、童心にかえり一生懸命🌈👆

人がやるのを見るのもこれまた楽し🎶

製作途中の余裕のピース🍀

思い思いに塗り塗りした後は、顔付けです!(^^)!

こんなに良いお顔をされると嬉しいじゃありませんか(´;ω;)

 

さあ出来上がり🙌🙌🙌

皆の作品です。。

色んな色、色んな顔があってとても可愛らしいギャラリーが出来上がりました💮💮💮

暫く展示してから、皆様にお返しします。

 

先にあげた「おとなの学校📖」については、またいつか載せさせていただきますね🍀

 

寒くなってきましたので、皆さん、お風邪引かれません様に🍂

 

では、またお会いいたしましょう😊

またね~~~👋

 

 

 

記事をシェアする

  • LINE
  • Twitter
  • Facebook

施設詳細

サービス付き高齢者向け住宅 エイジフリーハウス

南烏山 プレミア

南烏山 プレミア