神奈川 | 川崎向ヶ丘遊園

お買い物レク開催!!

2023年10月17日

こんにちは!

エイジフリーハウス川崎登戸です。

 

今年の夏は猛暑の日が多く、

なかなかお散歩等の外出をする機会がありませんでした。

涼しくなってくる9~10月に外出がしたいと思い、

近所のお店にご協力をいただき、

お買い物レクリエーションを実施しました!

(※お店の方に、撮影許可は頂いております。)

 

普段、お金を持ってレジに並ぶことがないので、

どうしていいのかわからない方や、

お釣りや商品をもらい忘れる方などもいらっしゃいましたが、

店員さんに「おすすめはなんですか?」と聞きながら、

皆さま好きなものを購入していらっしゃいました。

 

帰り道、嬉しそうに買い物袋の中を見ている姿に、

私たちもとても嬉しい気持ちになりました。

記事をシェアする

  • LINE
  • Twitter
  • Facebook

施設詳細

サービス付き高齢者向け住宅 エイジフリーハウス

川崎向ヶ丘遊園

川崎向ヶ丘遊園