兵庫 | 伊丹春日丘

季節のお菓子🌛水無月づくり

2023年06月04日

 

こんにちは!エイジフリーハウス伊丹春日丘です!

 

6月の代表的な和菓子・水無月を作りました♪

水無月は、白いういろうの上に小豆を散らして固めた生菓子です。

 

手を洗って、三角巾とエプロンをつけてスタート!

 

 

容器に流した生地にフルーツや甘納豆をお好きにトッピング💕

みなさん真剣な表情で作ってくださっています!

 

出来上がりを待つ時間も、手作りのお楽しみ😊

美味しく出来ているかな~❓

出来上がった水無月を、みなさん「おいしいね~」と談笑されながらあっという間に完食✨

楽しく美味しいおやつの時間を過ごすことが出来ました!!

 

記事をシェアする

  • LINE
  • Twitter
  • Facebook

施設詳細

サービス付き高齢者向け住宅 エイジフリーハウス

伊丹春日丘

伊丹春日丘