千葉 | 千葉穴川

秋の便り

2023年10月14日

「芸術の秋」らしい制作レクを行いました。

どんぐりや松ぼっくりが登場しただけで

「わ~懐かしい」「どうしたの?これ~」と喜ぶ利用者様のお顔が見られました♪

どんぐりの思い出話に花が咲きました。

コマを作って遊んだり、ただただ集めていたりだとか、

中には、食べてみたことがあるという方もいらっしゃいました!

作業工程では、手先の訓練と言いながら

集中して細かい作業に取り組まれました。

絵の具で塗り乾かし、マジックで顔を描き・・・

ボンドで貼り付け立たせると完成です。

 

昨年、スタッフが近隣のスポーツセンターで犬の散歩をしながら拾い集め

虫がつかないように鍋でコトコト煮込んで消毒したかいがありました!

受付周辺に飾らせて頂いていますのでぜひご覧ください。

 

記事をシェアする

  • LINE
  • Twitter
  • Facebook

施設詳細

サービス付き高齢者向け住宅 エイジフリーハウス

千葉穴川

千葉穴川