千葉 | 千葉稲毛町

制作レクのご紹介🎃

2023年10月10日

今日は制作レクを紹介させて頂きます😊

千葉稲毛町では、季節ごとにいろいろな制作レクを行っています。

今月の制作物↓

みんなでおしゃべりをしながらペタペタ…さて何を作っているでしょう?

形と色で分かっちゃいますね!そう!ハロウィンのカボチャ🎃です!

皆様「手がベタベタになっちゃた~💦」とおっしゃいながらも日々コツコツと制作してくださいました!

貼り絵部分が完成し、カボチャの顔を付けるとき、鼻を作るのをすっかり忘れていたことに気付き、

皆様に「どんな鼻がいいですか?」と伺うと「高い鼻がいいわ!✨」との事でしたので、

高~い鼻を切り出して貼って頂きました!

出来上がったハロウィンカボチャはフロアの白い壁に貼られます!

白い壁は制作物がよく映えますね✨

カボチャの前で皆様、記念撮影📷🎃

素敵な笑顔です💓

次はどんな制作レクでしょう?お楽しみに😊

記事をシェアする

  • LINE
  • Twitter
  • Facebook

施設詳細

サービス付き高齢者向け住宅 エイジフリーハウス

千葉稲毛町

千葉稲毛町